プッチ 琥珀 病院へ | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

今日はプッチと琥珀を病院に連れて行きました🏥


琥珀は前回のトリミングでEriさんが

こっちゃん こんなとこ 膨らんでましたか?と気づいて下さり…

よく見たら確かに…ココ



触ったら柔らかいし凹んだので…
あ〜ヘルニアだなと思いましたが一応 ご近所の病院に行きました。
そちらではやはり ヘルニア 
まぁ 経過観察でいいんじゃないか?という診断

今日 プッチが吹田の病院に行く事になったからついでに琥珀も診てもらいました。
やはり ヘルニア
穴が小さいし 多分腸や膀胱は出てこないと思うから経過観察で…という診断でした。


気をつけてみていようと思います。



プッチ

昨夜 結構酷い痙攣を起こしました💦


プッチは若い頃から病気という病気は全く無く皮膚も強く 耳もいつも綺麗でちぃさな事で病院にかかる事すら無く 予防接種と健康診断しか必要ない子でした

この前 初めての肺炎という死ぬか生きるかみたいなことになって…
それでも復活して元気になりました。

最近の血液検査も全ていい数値で問題は無く…


16歳2ヶ月 脚も健脚お散歩もしっかり歩く
ご飯もいっぱい食べてくれます



先生に昨日の動画をみてもらいました。
この年齢で痙攣
多分 脳腫瘍だろうと…

このくらいになると まぁまぁ 脳腫瘍が出来る子も多いらしいです。

先生は 
河野さん 手術とかしませんよね?

しません
もう16歳だし お薬でコントロールして…
入院もしません 神経質な子だし…
もう家で ゆったり過ごして 対処療法だけにします


脳腫瘍だったら どんどん深刻な状況にはなりますが
今は ご飯も食べてお散歩もして普通に毎日暮らしていけます。

この時間を大切にして…
今まで健康に生きて来れたことに感謝して…
プッチの寿命まで 家族で見守りながら過ごしていこうと思います。

プッチは今日も元気です