トリミングはチャンス | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

昨日 いちごちゃんの右後ろ脚に傷痕があったとブログに書きましたが…


毎朝ブラッシングを丁寧にしてても全くわかりませんでした


トリミングサロンのドライヤーで乾かしながらたまたま分かれた被毛の間に見えた感じです


先月も琥珀の鼠径ヘルニアが前より少し出てきたのもトリマーさんに教えてもらいました
プッチの肛門周囲腺腫もはじめに気づいてくれたのはトリマーさん


おうちで気がつかないような小さな変化もトリミング時に見つけてもらえる事は多々あります。


もちろん トリマーさんの熟練度もあるとは思いますが…


トリミングは小さな変化を見つけてもらえるチャンスでもあります。


だから やっぱり 信用出来るサロン選びが飼い主としては大切になるんじゃないかと私は思っています。


きつい事されても嫌だしね
カットの上手さと人柄…
うちも今のところに決まるまで トリミングジプシーの期間が長くありました。
どうか 皆さんも素敵なトリマーさん 信頼できる病院選び 頑張って見つけてくださいね❤️



写真ないから関係ないけど
大先生ヤギミルク🐐🥛の動画