私のオススメ迷子札2種 | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

私オススメしてる迷子札2種です


毎日のようにSNSにも迷子でセンターに収容され不安に怯えてる子たちの姿や 逃がしてしまい必死で探されてる飼い主さんからの投稿を目にします。


東北の震災や阪神大震災の時もたくさんの犬猫と飼い主さんが離れ離れになってしまいました。


夏のゲリラ豪雨や雷⚡️花火🎆旅行先からもよく迷子になってしまう子がいます。


だから…
マイクロチップも大切❤️でもセンターに収容されてからの話


先ずは迷子札です


我が家は お散歩首輪にはコレ


軽くて負担が少なく丈夫で何より連絡先が分かりやすく見れます


お家の中では 首輪は外すのでコレ



色んな迷子首輪を試してみたんですがコレが楽ちんで安心な気がします


いつ何が起こるか分からないからこそ
飼い主さんの出来る限りの思いやりを大切な我が子にしてあげて欲しいです。



一円ももらってないけどね笑
一応 貼り付けておきます

迷子札はこちらのです


迷子防止首輪はこちらです