今日ね… | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

今朝…



駅にお兄ちゃんを迎えに行って運転中



「今 雀がクルマか何かにあたってバタバタしてた」

と助手席に座ってた息子が言うので 近くのコンビニに止めて クルマに載せてるビニール手袋とさらの雑巾を息子にわたしました。



すぐに走って行った息子を待ってこのまま動物病院に走ろうと思って待ちました。



しかし…残念ながら…

息子の手には首が折れたみたいでもう息の無い可愛い雀が居ました💧




様子を動画に撮って病院へと思っていたので動画でしたが…動画は悲しすぎるのでスクショしました。



家に連れ帰り 小さな植木鉢に二人で埋葬しました。

明日 お花を買って植えてあげようと思います。



きっと私の2台くらい前のクルマに飛びながら間に合わず当たったんだと思います。

ロードキル…

人間社会に巻き添えをくってしまう動物たち



もしロードキルを見つけたら是非 二度三度ひかれてしまわないように 保護埋葬してあげて欲しいと思います。