にこ秘書とガーデニング | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

庭もリフォームで掘りおこすし…



夏から新たにお花を植えないようにして…



我慢してたけど…



リースとバスケットや鉢にだけ植えよ〜と久しぶりに京阪園芸に寄ってきました



ドラキュラやエッグタルトやとヒラヒラビオラやパンジーと迷ったけど…



普通のビオラ

春先に道路に落ちた小雀を埋めた鉢

ちょっと恐々土をおこしたらもう完全に土に還っていました。夏中 小雀を思いながら水やりしてたからなぁ…なんか良かったなと思いました。

白いビオラを…




それから迷いに迷ったけど門扉のリースには

今年もやっぱり薔薇咲きジュリアンを選びました



プリンアラモードとグレープフルーツジュレという美味しそうなネーミング❤️



植えつけには 魂の秘書 にこちゃんが一緒