ちゃぶ&ろっちん お食事事情 | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

保護当初 お口の痛みが酷く何をあげても食べれなかったちゃぶ



支援者の方たちからもいろんなフードを頂いたりしましたが中々食べれず悩みましたが…

歯を抜いてかなり食べるようになりました



それでも身体に良いものは中々食べれず💦

あまり嬉しくない○○フのささみレバー缶だけは食べるという💦💦💦



仕方なく はじめはその缶詰からはじめ…

慣れた頃から生馬肉を少しずつ混ぜて最近は馬肉が大半に反転しました😊



全く食べれなかった野菜もキャベツを混ぜて最近は完食するよいになりました

保護当初から便があまり良くなくて腸内環境が悪いんだなと思い 毎日消化酵素を飲ませています。

その甲斐あって最近は素敵な💩をするようになりました❤️



完全に缶詰をやめて生肉と野菜に変換して行く予定







ちゃぶも最近はご飯の前になるとさくらんぼ🍒たちと走り回って早く早くと催促するようになり嬉しい限りです🙌



ろっちんも…

なかなか食べてくれなくて悩んで色んなパピーフードや容子さんに教えてもらってスタミノールって栄養補助ペーストも買ったりしましたが…

三那光ちゃんがくれたフードをふやかしてプロセッサーにかけたのを食べるようになり…

また食欲が落ちたので そこに半分生馬肉を混ぜたらパクパク食べるように…

パピーにもやっぱり生肉が一番いいらしく…

生馬肉を食べ始めてから順調に日に日に体重が増えてきました。

食べてくれるとほっとしますね❤️