ミニョンに御守り布 | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

★閲覧注意★
術後の傷の写真があります
苦手な方はスルーしてください






乳腺全摘の術後2日目です
まだ痛々しいし触ると痛そうで可哀想です



ミニョン 病院のネットではガーゼを引き出してしまうので 術後の傷を早く優しく癒やしてくれる竹布を身体にぐるりと巻いています。
竹布は殺菌力もあり肌に優しい布で御守り布と言われています。
我が家では術後の子には竹布をあてるようにしています



ご参考になれば…竹布はこちらで購入出来ます


お股のところが出てしまうので

上から笑福ママに縫ってもらった術後服を着せています




似合うでつか?


こんな傷なのにミニョンは元気いっぱいです

犬って凄いなぁ〜