琥珀のご飯 | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

リパーゼが上がりやすい琥珀

膵炎にさせないように…

一回でも胃液を吐いたりしたら速攻血液検査して少しでも高めの数値だったらブレンダzで抑え込みながら半年過ぎました。



我が家は基本生肉ご飯で(馬肉やラム鹿肉)あとは野菜をプロセッサーで超微塵切りにて身体に必要な色んなものを混ぜ混ぜして食べています

馬肉などはかなり低脂質で健康な子には理想的なお肉なんですが…


琥珀には徹底した低脂質ご飯だなと反省して年明けから琥珀には一度茹で汁を捨て二度茹でして脂を落としています



食後にスピルリナと林檎を食べました🍎

これで何とかリパーゼが上がりませんように