手作りご飯 楽ちん | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

手作りご飯は大変と思うかもしれませんが…
私がやってるのは言わば手作りドッグフードみたいな感じなんで 毎日ハンバーグやら雑炊やら人間のご飯みたいに手間をかけて作るわけではありません

基本的な栄養の構成だけを知っておけば後はフードボールに入れるだけって感じです。

今日は我が家のヨキプーズ3匹の10日分くらいのスムージーを作りました



これを冷凍して無くなったら解凍して使います

小さな四角いので3匹で2日くらい使えます


⬇️お魚ペースト しじみ汁 人参摺り下ろし さつまいも🍠

かぼちゃ🎃 後は冷凍のブルーベリー🫐などが大量に入ってます。


こちらは生肉とペーストにする小魚がたくさん入ってます。おやつのラングやささみなど…

小魚は見つけたら大量に買って冷凍してペーストがなくなってきたらストウブの小鍋で蒸し炊きにしてからプロセッサーにかけます

お刺身のときはそのまま小さく切ってます。

お刺身もいいけど 小魚は内臓や骨も食べれるのが魅力です。


プラス サプリやフルーツはもちろんいれてます。

サプリなどはその子の体調や病気に合わせています。

よく不安だからフードを選ぶって聴きますが

フードがパーフェクトな割合で作られているかがそもそも疑問だしパーフェクトなフードを作ろうと思ったら目玉飛び出る値段になるとわたしは思います。

自分で作るから安心安全な食べ物をその子に合わせてあげれるんだと思います。


犬が可愛い大切だと思うなら

犬にファーストフードで済まさない

安心なローフードで健康管理する手間を惜しまない事なんじゃないかと思います。


犬の楽しみはお散歩とご飯です

毎日 残してお腹が空かないと食べないような不味いフードで暮らすのが幸せでしょうか?

毎日 ご飯を楽しみに即完食してくれるような食事をあげたくないですか?


#doggo3126418では高品質低価格で生肉を販売しています。

⬇️生肉はこちらから買えます💁‍♀️