高野芳美先生 お教室 勉強会 | 世田谷区うえそのあつこピアノ教室

世田谷区うえそのあつこピアノ教室

ご訪問ありがとうございます。世田谷区船橋にある、うえそのあつこピアノ教室です。日々のレッスンの様子やセミナー受講等、音楽生活にまつわる日記です。楽しみながら基礎もしっかり学べる温かなお教室作りを目指しています♪

こんばんは。

ピアノでキラキラ♪
世田谷区船橋
うえそのあつこピアノ教室です




12月に入り、クリスマスムードも増して来ましたね♪




さて、先日は、


高野芳美先生の、お教室のお勉強会へ行ってまいりました。




{62175A8B-AC72-44AE-9F99-2FF0469BE858:01}




いつも、セミナーなどでお世話になっている、高野芳美先生。



セミナー企画やコンサート企画等、企画のお仕事を、多数ご専門でされていらっしゃいます。



そんな高野先生のお教室のお勉強会、是非伺ってみたいと思っておりました。






まず、はじめの演奏の部では、


小さなお子さんから大人の生徒さんまで、


ピアノ、うた、クラリネット等などのソロ演奏や、


その後は、

ピアノ連弾やクラリネット、美しい音色のグロッケンや、生徒さんのお父様のギター等などのアンサンブル



どれもバラエティに富んでいて、とても楽しく聴かせて頂きました。





またその後も、高野先生ならではの楽しい企画が続きます。




生徒さんお一人一人に合わせた、
とても楽しいネーミングで愛情あふれるすてきな表彰式





その後のコミュニケーションタイムでは、




大人もお子さんも、会場にいる皆さん全員で交流を兼ねた、楽しいゲーム!




会場の中を、全員であっちに行ったりこっちに来たり…




{14D4D4A6-6170-449B-8311-C7E1A6091DB0:01}




あっという間に、会場全体が和やかで楽しい雰囲気に包まれました






そして大人向けの企画として、


アドラー心理学を学ばれ、‘勇気づけの音楽家’として活動されている、


松井美香先生の


「コミュニケーションについてのお話会」

も、ありました。




この間、子供達は別室で、

楽しいクリスマスのリース作りも♪



私もこちらで、少しだけお手伝いさせて頂きました。



さっきまで一生懸命演奏していた子供達が、

今度は、鈴のついたクリスマスリース作りに夢中に




ワイワイちびっこの男の子達のおしゃべりが盛り上がり、とっても楽しそう!





その後は制作した鈴を皆、手につけて、



楽しいクリスマスソングに合わせ、アンサンブル




大人の生徒さん達の、ベルを使ったアンサンブルもあり、

本当に盛りだくさんの勉強会でした。





終了後のお食事会では、


高野先生、松井先生ともご一緒させて頂き、

楽しく有意義なおしゃべりもたくさん




いろいろな事を学ばせて頂いた1日でした。




高野先生、松井先生、

すてきな1日を、ありがとうございました








お読みくださいまして
ありがとうございました







教室HPはこちらです。