長引くコロナ化、昨年4月からオフィスワークをしています。

 

その通勤着も、16タイプパーソナルカラー®や自分スタイル診断®を取り入れてコーディネ-トしています。

 

職場は落ち着いているので、私は浮いていたと思います。

 

でも会社の女性たちは、「千明さんいつもおしゃれですね!」「足が痛くなるから、ハイヒールなんて履けない!」と言っていた女性も

 

今ではハイヒールを履いて来ています。

 

その時「○○さんは○○なハイヒールがきっとお似合いですよ!」とお伝えしています。

 

アクセサリーも誰もつけていなかったのですが、「どちらで買われたんですか?」と聞かれたり・・・

 

今では、少しづつアクセサリーを身に着けて出社しています。

 

日々のコーディネートもその人らしさが加わって、魅力的になっています。

 

 

コロナが落ち着いたら、16タイプパーソナルカラー®や自分スタイル診断®も少しづつ再開していこうと思っています。

 

 

「16タイプカラーメソッド®」は、アメリカ生まれの欧米人向け「4シーズン・パーソナルカラー」を、西洋人にも東洋人にも必ず似合う色が見つかるよう16分類に進化させたものです。

同メソッドは、16タイプ・パーソナルカラーのパイオニアの花岡ふみよ(ラピスアカデミー校長)が1万人以上のカラー診断実績を基に開発し特許取得しました。

16タイプ・パーソナルカラーは、似合う色を数色に限定するものではなく、似合う色調を明確に見つけるメソッドで、なりたいイメージやTPO

に合わせて、カラーコーディネートを楽しむことができます。

「16タイプカラーメソッド®」は株式会社ラピスの登録商標かつ特許であり、ラピス認定16タイプ・パーソナルカラーアナリストだけに使用が認められています。

 

ラピスアカデミーを2017年4月に修了し、ラピス認定16タイプ・パーソナルカラーアナリストです。

 

「自分スタイル診断®」は、本場アメリカのイメージコンサルティングの手法を基に、ラピスの花岡ふみよが1万人以上のコンサルティング実績に基づいて開発したパーソナルスタイリングのメソッドです。

 

骨格や体型だけではなく、顔立ち、体の質感、動作、話し方パーソナリティのあらゆる面を総合して、最適なファッションイメージ、デザイン、素材、ヘアスタイル、メイクアップを提案し、100人100通りのパーソナルスタイリングを叶えることができます。

※3タイプ分類「骨格診断」とは異なるメソッドです。

※「自分スタイル診断®」は、株式会社ラピスの登録商標です。

 

開発者である花岡ふみよ ラピスアカデミーを2017年4月に修了し、ラピス認定 自分スタイル診断®アナリストです。