大正DIYマーケットに行ってきました~!!【WALPA/みどりの雑貨屋さん購入品】 | Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

何よりモノ作りが大好き!
賃貸マンションで原状回復を軸に
セルフリノベーションでお家改造中~♪

こんにちは

ここ数日の地震でブログで日常を発信と言う事が

自身の中では出来ないな。。。と更新を躊躇っていました

九州地方の余震が未だ続いていますが

これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです





昨日は大阪の大正区で開催中の(4/16,17)

大正DIYマーケットに行ってきましたよ!

遠くて行けな~い
という方や行きたかったけど行けなかった~

という方には少しでも臨場感を楽しんで頂けたらと思いますよ♪







壁紙屋本舗さんxWALPAさんx大正区がタッグを組んだこのイベント

開催を知った時から楽しみにしてました!

このイベントには

いつものメンバーandante365事anちゃんSACHIちゃんの3人組で



大正駅で待ち合わせてシャトルバスの始発で行こうと意気揚々~

来たぞ~WALPAバス~
きらきら!!







バスまで渋いやん~♪と思ったのもつかの間。。。

始発駅がドーム前だったので乗り込めず(T_T)

結局、市バスで会場に向かいましたよ!


はい!無事到着!!!







会場はWALPAさんのショールームの敷地で行われています

イベント会場は奥なので、まずはWALPAさんのショールームから

入口にはライオンくんがお出迎え↓







WALPAさんは輸入壁紙の専門店

約2万点もの中から選りすぐった壁紙が揃っています

数百冊の見本帳を取り揃えた館内は壁紙のライブラリー♪







館内装飾もカッコイイの一言↓







階段までオシャレ~(o^-')b







2階はどうなってるの~~~~!?






昨日はくめまりさんのトークショーもここで行われていましたよ!

3人で内装を堪能中~↓







キッチンカウンターをじっくり観察~♪

壁にはよく見るアンティークさしの壁紙が!!!







扉も渋すぎる~!!!

ちょぴっと休憩と椅子に座っても↓







椅子がまたカッコイイやん~きらきら!!

(誰の足だろ~??笑


居心地の良い空間ですっかり長居してしまいましたよ

ショールームには又壁紙を見に行きたいなぁ~


イベント会場はこんな感じ↓






WALPAの壁紙を貼った移動バスや↓







トラックに壁紙を貼り付ける実演も↓







見てるだけでワクワクです~

ブースの一番奥がみどりの雑貨屋さん

いなざうるす屋さん
フェイクグリーンが所狭しと並んでいます↓







やっぱり実物を手に取って選べるのはうれしい!

ほとんど購入したことがある中

新作の小さいコウモリラン発見!!欲張って2つ♪

他にも色々購入しましたよ~


ずーっと賑わっているブース前

人が写り込まない奇跡のショット!!!

通常はこんな感じ↓







いなざうるすさん~(矢印)

ずっとお客さんとの対話や商品説明

カゴを渡したり、商品が少なくなったら品出しにと

ずっと休む間もなく奔走の図~~!!!


写真手前にあるテーブル席から

2月に出産後、子育て真っ只中のママなのに~3人でいなさん凄い!!と尊敬の眼差しきらきら!!


すでにフェイクグリーンをたくさん買い込んで

いなざうるすさんともお話をさせて頂いて

フードカーで食べ物を買い込んで休憩しながらワイワイと

席の近くではこんなライブイベントも↓






会場に来ていた子供を集めて落書きし放題!

最後はこんなアートに仕上がっていましたよ~

敷地内にはこんな公園も併設されていて↓






大人も子供も楽しめるイベント

ワークショップもたくさんあって

自分達も何か作ろうかと思って出向いたイベントでしたが

3人揃うと見るものや話に夢中になり過ぎて

結局ワークショップには参加せず


16日はみどりの雑貨屋さん

MaMa-MOKUさんの古材プレート作りが行われていて大盛況!!!

そんなお忙しい中でもgamiさんmilyさんとはゆっくりとお話ができて

フランクなお二人に又々感動~きらきら!!

えびデパでは体調がすぐれなかった

がみさんもお元気そうで良かった!

写真もお願いして↓







一緒には撮らない主義です~笑)

(ん?誰か覗いてる??)


ここでいなざうるすさんが通りかかって、つかさずお願い↓




左から みりさん、いなざうるすさん、がみさん


いなざうるすさんは顔出しOK!

お二人はキラキラ入れといてね~とキラキラさせていますよ
きらきら!!

みりさんにPaPa-MOKUメンバーのゆうさんの事を聞いていると

呼んできてくれてお話した後写真をお願いしたら

な、なんとその時にいたPaPa-MOKUさん召集で↓




左から ひろさん、ノブさん、ゆうさん


こんなSUTEKIショットにきらきら!!

皆さんの表情を見るだけで説明無用~笑)

お人柄が溢れ出しちゃってます~

作品もカッコ良かった~♪


フェイクグリーンはこちらを購入↓







ノベルティーのトートバッグもGET!↓






壁紙のアウトレットや雑貨にワークショップも盛りだくさん

又機会があればぜひとも参加したい楽しいイベントでしたよ!

この後、SACHIちゃんおススメの雑貨屋でお買い物

3人で尽きない話に帰りはかなり遅くなってしまいましたが

充実の1日でした!


昨日は天気も良くってイベント日和でしたが

スッポリ忘れてました。。。日焼け対策

この年齢で日焼けなんてした時にゃ~

悲劇でしかない~(/TДT)/

お出掛け前には日焼け止め、帽子に日傘。。。

忘れずに持って行きましょ~!


購入品のディスプレイはまた後日ご報告させて下さいね~






男前インテリア・カフェ風インテリア

ランキングに参加しています
スマホの方は反映されにくい様なので
PCビューに切り替えてからの凸~
お手数ですがよろしくお願いします

いつもありがとうございます!!
良かったよ!と応援凸~
して頂けるとうれしいです~♪
(´∀`)/  ↓↓↓




にほんブログ村


DIYランキングです

↓↓もひとつ応援お願いしますっ




↓↓Instagram


 ID→peanut_village


↓↓RoomClip


Peanut_Villageの部屋




インテリア関連の専門家やDIYのアイデアや実例集を見る事ができるウェブサイトLIMIAで記事を投稿させていただいています!

良かったら覗いてみてね♪
PeanutVillageのページはこちらから☆