キャンドゥのガラス容器で夏色ディスプレイ!【はなのいえくるみさんに行ってきました】 | Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

何よりモノ作りが大好き!
賃貸マンションで原状回復を軸に
セルフリノベーションでお家改造中~♪

こんばんは!

 

前回は関西圏の100円ショップの購入品のお話で

 

申し訳なかったのですが

 

今回はキャンドゥ商品を使ったリメイクなので

 

比較的手に入れて頂きやすそうですよ~(o^-')b

 

 

ではでは早速仕上がりから↓

 

 

 

 

 

 

 

この試験管にコルクが付いたようなガラス容器

 

実は前回同様"Only1"という100円ショップでセメント鉢と一緒に見つけていた物kirakira

 

 

。。こんなのあるよ!と友達に知らせると

 

買っておいてとの事だったので友達の分まで購入して

 

たまたまキャンドゥに行ったその友達からキャンドゥにも同じ商品がある~!と聞きつけて

 

確認すると。。ありました~!

 

それもサイズ展開が多いやん~笑)

 

先走ったようで少し申し訳なくなりましたよf^_^;

 

 

今回使用はこちらのサイズ↓

 

 

 

 

 

 

↑手前の短い方でガラス部分の長さは8cm程

 

こちらとドライフラワー(実など)と端材を使って作っていきますね!

 

。。とその前にビンに詰めた物の中には

はなのいえくるみさんで購入した物もグッ

 

 

先日、念願叶ってお店に行ってきたので少しご紹介を

 

ブログにUPも快諾して頂けましたよ♪

 

まずはお店の外観から↓

 

 

 

 

 

 

ガラス張りでお店の中を伺うことが出来て

 

入る前からワクワク感が~kirakira

 

 

入口右側はこんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

溜息もののディスプレイ~

 

店内に入った瞬間からキョロキョロと

 

側から見ればきっと不審者のようだったはず〜笑)

 

天井も隙がない↓

 

 

 

 

 

 

たくさん写真を撮らせて頂いたのですが

 

ほとんど什器のエイジング加工のアップあせる

 

。。マニアックな物ばかりなので

 

ここでは控えさせていただきますね!

 

行ってみたいなぁ~なんて思われている方はぜひPCで素敵な店内をご堪能頂きたいですOK

 

 

 

 

確認しに行ったキャンドゥではこんな物も買いましたよ↓

 

 

 

 

 

 

密封用のクリップですがなかなか渋いカラーリングkirakira

 

IKEAの物を使用していますがカラフルなので

 

こちらにシフトさせようかと思ってますよ

 

小さいサイズもあればうれしいなぁ~

 

 

 

 

さあ本題へ

 

と言ってもガラス容器に詰めるだけなので

 

ドライを詰め詰めするとこんな仕上がりに↓

 

 

 

 

 

 

夏色~!?

 

ガラス容器とドライを白で統一して涼しさを演出したつもりです~

 

秋になっても冬が来てもこのままかも~笑)

 

 

この場所も捨てがたいのですが

 

ディスプレイはこちらを予定↓

 

 

 

 

 

 

6本並べて♪と言ってるかの如くのサイズ感~!

 

このままだと倒したり落としたりして割ってしまいそうなので

 

端材を使ってスタンドを作っていきます

 

ガラス容器の配置を考えて印つけ↓

 

 

 

 

 

 

真ん中の丸い凹みは見なかった事に~

 

端材なのでこんな事もありあせる

 

印を中心にガラス容器より少し大きめの穴を6ヶ所あけます↓

 

 

 

 

 

 

余分な部分は手ノコでカット↓

 

 

 

 

 

 

ヤスリがけをしてお好みの塗料で塗装すれば

 

 

 

 

 

 

完成~kirakira

 

 

 

 

 

 

これで安定感もバッチリ!!!

 

こんな穴を開けられない~あせるという方は

 

木かる粘土などでガラス容器で型押ししてスタンドを作っても良いかもOK

 

 

あの場所に移動して↓

 

 

 

 

 

 

おぉぉぉ~!ピッタリ!!!!!

 

中に詰める物をチェ〜ンジすれば雰囲気も変わりそう♪

 

 

 

 

 

 

湿気を嫌うドライもビンに入れる事で保存も万全!

 

ホコリも入らない~kirakira

 

今回は穴掘りの練習と早く使いたかったドライも出番が回ってきて

 

楽しいリメイクでしたよ~


作り方をご説明するまでもなかったですね〜笑)

 

 

そうそう!

 

詰め詰めした後、カウンターで食事していた長女に

 

これどう!?って聞いていた時

 

手元が狂って1本床に~(/TДT)/

 

割れずにヒビが入っただけですが

 

取り使いにはご注意をグッ

 

 

 

 

 

男前インテリア/カフェ風インテリア
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます!!!

  ↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村

 

DIYランキングです

↓↓もひとつお願いしますっ

 

↓↓Instagram

 ID peanut_village


↓↓RoomClip


  Peanut_Village

 

PeanutVillageのページはこちらから☆