<第1回青山美人塾開催報告> | 株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

「美の追求」をテーマとした記事をご紹介いたします。

 
 
おはようございます。
青山サロン、パールの猪本節子です。
 
 
 
先日
「青山美人塾」の第1回を開催しました。
 
 
 
 
 
最初に「青山美人塾」がめざす“美人”
とは…
 
 
 
まず360度、どこから見ても美しいこと。
次に1日24時間、いつでも美しいこと。
 
 
 
さあこのテーマでスタートです
{6902EDEF-5B39-46AB-BB7C-CB11ECD6B19B}

 

 
 
いつでも、どこから見ても美人だなんて
理想的ですよね
 
 
でも、ちょっとハードルが高いと思いますか?
大丈夫、意識しなくてもできるようになるためのレッスンなんです。
 
 
 
 
第1回から早くも効果が現れ、わたしもビックリしています。
 
 
 
全3回が終わる頃には、きっとみなさん輝くような美人になっているはず
 
 
レッスンの初めに、講師の小西宏和先生から
皆さんに質問がありました。
 
 
 
「自分を美人だと思っている方は手を挙げてください」
 
全員、目を閉じていたのですが、手を挙げた人はお1人しかいませんでした
 
 
 
「美人になるには“美人”だと自覚することが第1歩です。
すると“美人”に関する情報がどんどん入ってきて、ますます美人になります。
謙遜の美徳は不要です!」
 
 
 
なるほど、わたしたちは意識を改めなければなりませんね。
 
 
 
 
第1回は、美を保つ「姿勢づくり」
ひとりずつ、姿勢をチェックしていただきました。
 
 
そこでショッキングなことが
 
 
バレエを習っているある参加者の方は、一見、とてもキレイな姿勢でした。
 
 
でも、先生から見ると体軸が反り、よけいなところに力が入っていたんです。
 
 
 
誰にでもカラダのクセがあります。
 
クセがある部分は、知らないうちに緊張していたり、力が入っていたりします。
 
そういう部分は血流が悪くなっているのです。
 
すると痛んだり、ついてほしくないところに脂肪がついたりする原因になります。
 
 
 
 
そこでカラダのクセをリセットするカンタンな
動きを教えていただき、レッスン中に4回ほど
実践しました。
 
 
 
そのビフォー/アフターがこの写真です。
 
{7B5F114F-44E5-462E-AD77-3E36363B9526}

 
 
見ためが変わっただけでなく、カラダも軽くなったみたい!
たったの数回で!驚きです。
 
 
 
 
意識し、緊張しなくても、カラダのクセをリセットすれば、ラクに正しい姿勢を保ち、美しく動けるようになります。
 
 
 
ボディラインも整います。
スポーツやダンスをされている方は、パフォーマンスも向上します。
 
 
 
一人でカンタンにできるので、全員が次回までに1日数回、実践することになりました。
 
 
 
 
次回までに、みなさんがどう変化しているか。
 
 
 
今からとても楽しみです