こんばんは。


ご訪問ありがとうございます。



週一だけのきょうこ居酒屋。

今日も開店です♫



{E3C36BB2-E67A-401D-9F89-984A8A32846E}



✔︎きのこたっぶり煮込みハンバーグ

✔︎揚げ出し豆腐

✔︎じゃがいもの明太子ガレット

✔︎かぼちゃとベーコンのサラダ

✔︎飲み物ビール、芋焼酎天孫降臨




今日は寒かったので

煮込みハンバーグを音譜音譜音譜





きのこたっぶり煮込みハンバーグ


{A4F73947-94F8-4CA6-8105-F8E7FD08B53D}


ハンバーグ自体にも
シメジのみじん切りを入れて

デミグラスソースにも
シメジ、舞茸を入れています。


デミグラスソースも一から作ってみましたラブラブ




じゃがいもの明太子ガレット


{15B9B752-2819-4D62-BB02-05DFCADC309D}


こちらは
簡単レシピですが、
両親もとっても気に入ってくれていますアップ

レシピは右矢印右矢印右矢印こちら




かぼちゃとベーコンのサラダ


{E656DF91-32EF-4190-B388-65C0D1F66751}


カリカリベーコンが入っていて
食感も楽しいサラダです。


牛乳を加えているので
なめらかで
母のお気に入りでもありますドキドキ




今日のレシピはこちら。



かぼちゃとベーコンのサラダ


◉レシピ◉


かぼちゃ  1/2個

きゅうり  1/2本

ベーコン  4枚

マヨネーズ  大さじ2

牛乳  大さじ1

塩コショウ  少々

お砂糖  大さじ1



① かぼちゃを一口大に切り、お鍋で茹でる。

    竹串がすっと通るくらい柔なくなったら、

    熱いうちに皮ごとつぶして、塩コショウして、

    お砂糖を加える。


② ベーコンを1センチ幅に切り、

    フライパンでカリッとなるまで

    弱火でじっくり焼き、

    キッチンペーパーに油を吸わせる。


③ きゅうりをスライスし、お塩をふる。

    しばらくして水分が出てきたら

    しっかり水気をきる。


④ 潰したかぼちゃにマヨネーズ、牛乳を加えて、

    なめらかになったら、

    きゅうり、ベーコンを加えて和える。



今日は

台風の影響で雨がずっと降り続いているので

ついついお料理も

たくさん作ってしまいましたあせる



デミグラスソースも

バターや小麦粉を使って作ったり。。。



秋冬はいろんなお料理を試したくなりますアップ





おすすめアプリ♡




動画でファッションに関する情報が

見れる【MINE




titivatecocaなど

プチプラアイテムをまとめて

お買い物できる SHOPLIST




お洋服以外にも出店アイテムいろいろの

フリマアプリ メルカリ




アクセサリー、バッグなどなど

ハンドメイド作品を

出品・購入できる creema






最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます♡


インスタID  @pearl3028