こんばんは。


ご訪問ありがとうございます。




{E8130943-C163-41A4-9B78-7FE71E39580F}



週一だけのきょうこ居酒屋。

今日も開店です♫


✔︎豚ひき肉でレンコンつくね

✔︎温野菜のハニーソースサラダ

✔︎しいたけのカニマヨ詰め焼

✔︎飲み物…ビール、芋焼酎天孫降臨




豚ひき肉でレンコンつくね



{5582CC39-5E91-49E0-BE24-4E29868F16D4}


レンコンのすりおろしを入れているから
もちもちです。

とっても評判がよかったので
レシピを下に書きましたピンクハート


しょうがも入っているから
臭みもなく出来上がりました音譜




温野菜のハニーソースサラダ


{4930A439-C20E-454F-AEFC-DC4FA833022D}


粒マスタード、レモン汁、オリーブオイルと
はちみつを使ったドレッシング。

さっぱり出来上がりましたビックリマーク





しいたけのカニマヨ詰め焼き



{FD5AB7A1-E020-4E23-B7A0-9D19B0B21F46}


しいたけのなかに
カニカマとマヨネーズを和えたもの、
トッピングに粉チーズ。

オーブントースターで焼き、
最後にパセリのみじん切りを。


簡単レシピですが、
おもてなし料理としても使えそうですアップ




今日のレシピはこちら。



ひき肉でレンコンつくね


◉レシピ◉ 2人分


★豚ひき肉   150〜200g

★塩コショウ  少々

★おろししょう  1かけ分

★ごま油  小さじ1/2

★片栗粉  大さじ2

レンコン  150〜200g

お水  50cc

○お醤油  大さじ2〜3

○みりん  大さじ2

○お酒  大さじ2

○はちみつ  小さじ2



① たれの材料○を

     あらかじめ器であわせておく。


② レンコンは皮をむいて2/3をすりおろし、

     残りは荒みじんにする。


③ ボウルに②と★を入れ、

     粘りが出るまで練る。


④ 小さい小判形にしたら、

     フライパンで両面に焼き色がつくまで焼く。

     油は生地に入れたので、

     フライパンにはしかなくてよい。


⑤ お水を入れて蓋をし、

     2〜3分くらい蒸し焼きにする。

     最後にたれ○を入れて、

     煮からめて出来上がり。





今日も

両親にとっても美味しいと言われて

本当によかったぁ。。。





おすすめアプリ♡




動画でファッションに関する情報が

見れる【MINE




titivateやcocaなど

プチプラアイテムをまとめて

お買い物できる 【SHOPLIST】

ダウンロード右矢印右矢印右矢印こちら

ご購入右矢印右矢印右矢印こちら



お洋服以外にもアイテムいろいろの

フリマアプリ 【メルカリ




アクセサリー、バッグなどなど

作家さんの気持ちがこもった

ハンドメイド作品を購入できる

 【creema





最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます♡


インスタID  pearl3028