こんばんは。


ご訪問ありがとうございます。



週一だけのきょうこ居酒屋。

今日も開店です♫



今日はずっと作ってみたかった

フライドポテトを。



{C5754C78-FFC5-42EF-A7B1-7D056E4F3EA8}



✔︎レンコンとチーズの豚肉包み焼き

✔︎焼きえのきと水菜のサラダ

✔︎じゃばらポテト

✔︎飲み物…ビール、芋焼酎天孫降臨




メインはこちら。



レンコンとチーズの

豚肉包み焼き



{3FBBF028-813D-40A0-B75C-7F02DEC2AEB0}


甘辛そうに見えますが
レンコンかメインになっているので
さっばりしたお味ですラブラブ


シャキシャキ
とっても美味しくできましたアップ


レシピは右矢印右矢印右矢印こちら







焼きえのきと水菜のサラダ


{F578D183-99C0-4744-AB7A-5110C6570D4C}


こちらは
水菜が出回るようになったら
必ず作るお料理。


水菜大好きですアップ


レシピは右矢印右矢印右矢印こちら



エノキを炒める時に

しっかりコショウをすることと

大人味にウインク


フライパンの中であまり動かさず

焼き付けるようにすると

食感もよくなりますキラキラ




じゃばらポテト


{8F10F4A1-3DC9-490C-849F-A193394164F6}


手前はレンコンチップスです。

ちょっと残ったので
揚げてみましたアップ

サクサクおいしキラキラ



そして、今日大本命のレシピ!


じゃばらポテトウシシ


KURASHIRUで見つけて

作ってみたかったんですルンルン



レシピは右矢印右矢印右矢印こちら



もっとじゃばらが広がる予定でした笑い泣き


揚げる前に小麦粉をまぶすのですが

もっと直前にまぶしたほうが

びろーんっと広がったのかなぁアセアセ



またリベンジしたいです!



お味は

隣とくっついているところはホクホク

くっついていないところはサクサクキラキラ


とっても楽しいお料理になりました。



今回はチーズだけをまぶしましたが

レシピどおり

チーズとコンソメもおいしそー音譜



お塩だけでといいかなぁ。



お料理って

たまにはこんなサプライズもいいですねアップ





おすすめアプリ♡




動画でファッションに関する情報が

見れる【MINE




titivateやcocaなど

プチプラアイテムをまとめて

お買い物できる 【SHOPLIST】

ダウンロード右矢印右矢印右矢印こちら

ご購入右矢印右矢印右矢印こちら



お洋服以外にもアイテムいろいろの

フリマアプリ 【メルカリ




アクセサリー、バッグなどなど

作家さんの気持ちがこもった

ハンドメイド作品を購入できる

 【creema





最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます♡


インスタID  pearl3028