こんばんは。


ご訪問ありがとうございます。



インスタpearl3028 のkyooocoです。


身長162cm。


平日はお仕事コーデ、

ジャケットオンできるオフィスカジュアルを

土日はきれいめカジュアルコーデを

楽しんでいます♩

時々おうちごはんも。

よかったら読者登録お願いいたします♡





週一だけのきょうこ居酒屋。

今日も開店です♫



{C6813ED9-F87E-499C-813F-E63D08229D96}


✔︎レタスシュウマイ

✔︎麻婆豆腐

✔︎里芋の唐揚げ

✔︎飲み物…日本酒熱燗



今日は

とーっても寒かったから

あったかーい日本酒熱燗と

中華料理アップ



なかでも

とにかく麻婆豆腐が食べたくて

麻婆豆腐メインのメニュー音譜




麻婆豆腐


{D13F54C9-065F-4531-B4F9-347ACA64791C}


麻婆豆腐は豆板醤を使って味付け
ひらめき電球

あまり辛さに強くないので
辛さ控えめに作りましたビックリマーク

レシピを下に書きましたアップ



レタスシュウマイ


{0C0A4214-BF53-483A-BD6A-46AF0ED772EB}


レシピはこちらです音譜


キャベツやレタスが

店頭に少ないと聞いたので

普通のシュウマイにしようかとも

思っていたのですが、

母がレタスを買ってきてくれたので

こちらに。


レタスで巻くと

お野菜だからが

もりもりいただくことができましたゲラゲラ



こちらは蒸し器で蒸していますが

今度はフライパンで蒸してみたいなぁ。


若干不安だけどウインク





里芋の唐揚げ


{77EAC244-2BC6-4BDA-BF0F-CC362273261D}


レシピはこちらです音譜


こちらはこないだ作ったとき

とても好評だったので

里芋がある時期に…と思って

また作っちゃいましたラブラブ



やだ、

私の母みたいあせる



私の母、

美味しいって言うと

ずーーーっと作り続ける汗


好きだけど

そんなにいらないよって思う。





今日のレシピはこちら。



麻婆豆腐


◉レシピ◉  2人分

絹ごし豆腐   1丁

豚ひき肉   100g

香味野菜

・にんにく   1かけ

・しょうが   1/2かけ

・ねぎ   1/2本

サラダ油   大さじ1

豆板醤   小さじ1〜1 1/2

合わせ調味料

★スープ(鶏ガラスープの素小さじ1/2をお湯100mlで溶いたもの)   100ml

★お砂糖   小さじ1

★お酒   大さじ1

★お醤油   大さじ1

★お味噌   大さじ2

水溶き片栗粉

⚫︎片栗粉   小さじ

⚫︎お水   小さじ

ごま油   少々


①  ねぎ、しょうが、にんにくを

     みじん切りにする。


②  合わせ調味料を準備する。


③  お豆腐は2cm角に切る。

     そのあと、お鍋にお豆腐を入れ、

     水の量をお豆腐にかぶるくらいに

     調節して中火にかける。

     お湯が煮立ってゆらゆらとしたら

     ざるに上げて水気を切る。


④  華鍋ににんにく、しょうが、

     豆板醤、サラダ油を入れてから

     中火にかけ、

     ヘラでかき混ぜながら炒める。


⑤ 十分に香りが立ってきたら、

     ひき肉を加え、ポロポロになるまで

     しっかり火を通す。

     完全にお肉に火が通ったら

     合わせ調味料を加える。

     ひと混ぜして1分ほど煮て

     お豆腐を静かに加えて、

     味が馴染むよう混ぜ合わせたら

     2分ほど煮る。


⑥ 水溶き片栗粉をお鍋にまわし入れる。

     ねぎのみじん切りを加え、

     最後にごま油をふりいれて

     お皿に盛ったら出来上がり。




今日も

両親に喜んでもらえてよかったラブラブ


明日お天気がよかったら

ちょこっとお出かけしよー音譜


このままおうちにいたら

冬眠しそうだからあせる





おすすめアプリ♡




動画でファッションに関する情報が

見れる【MINE




titivateやcocaなど

プチプラアイテムをまとめて

お買い物できる 【SHOPLIST】

ダウンロード右矢印右矢印右矢印こちら

ご購入右矢印右矢印右矢印こちら



お洋服以外にもアイテムいろいろの

フリマアプリ 【メルカリ




アクセサリー、バッグなどなど

作家さんの気持ちがこもった

ハンドメイド作品を購入できる

 【creema





最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます♡


インスタID  pearl3028