こんばんは。


ご訪問ありがとうございます。



インスタpearl3028 のkyooocoです。


身長162cm。


平日はお仕事コーデ、

ジャケットオンできるオフィスカジュアルを

土日はきれいめカジュアルコーデを

楽しんでいます♩

時々おうちごはんも。

よかったら読者登録お願いいたします♡





週一だけのきょうこ居酒屋。

今日も開店です♫



{5AD7DB56-1A28-49A8-8587-E52BACD148DF}


✔︎豚ひき肉とお豆腐のつくね

✔︎豆苗炒め

✔︎チャプチェ

✔︎大根サラダ

✔︎飲み物…芋焼酎黒霧島



今日は和食にしましたアップ



豚ひき肉とお豆腐のつくね


{24DF66A5-DB22-4702-B368-738DE342AAEA}


つくねには
レンコンを入れることもありますが
今回はお豆腐を音譜


ふわふわしておいしーゲラゲラ


レシピを下に書いてみましたビックリマーク




添えたのは炒めた豆苗です!!


先日テレビで

豆苗をごま油で炒めると

苦味が消えて食べやすくなると聞いて

早速アップアップアップ



ごま油で炒めて

お塩で味付けしただけひらめき電球


独特の苦味が少し消えて

美味しかったです!



やっぱり豆苗好き音譜




チャプチェ


{5F23D461-EAF6-43DD-9F48-1B57CFCAB26B}


特に母がお気に入りのこちら
ドキドキ
チャプチェ音譜

お肉、お野菜がたっぷり!!

ついつい作りすぎてしまいましたあせる
こちらは一部だけアップ


残りは常備菜に。。。


レシピはこちらにやり



大根サラダ


{20F254EF-FBFB-4651-ADAB-6D12F8953168}


こってりしたメニューには
さっばりメニューをアップ


大根の千切りに
和風だしのもとを和えて
ごま油とお醤油を足しただけ音譜

ごまをまぶして
海苔をのせれば出来上がりゲラゲラ


簡単レシピですひらめき電球





今日のレシピはこちら。



豚ひき肉とお豆腐のつくね


◉レシピ◉   2人分

豚ひき肉   300g

木綿豆腐   1/2丁

玉ねぎ   1/4個

長ネギ   1/2本

生姜のすりおろし   1片分

お酒   小さじ1

片栗粉   大さじ1

塩コショウ

ごま油   小さじ1

★お酒   大さじ1

★みりん   大さじ1

★お砂糖   大さじ1

★お醤油   大さじ1 1/2

白ごま


①  玉ねぎ、長ネギはみじん切り、

     お豆腐は水切りをしておく。


②  豚ひき肉、お豆腐、玉ねぎ、長ネギ、

     生姜、お酒、片栗粉、塩コショウを

     ボウルに入れ、しっかり混ぜる。


③  ②を好きな等分にし、

     手に油をつけて成形する。


④  フライパンにごま油を入れて熱し、

     焼き色がつくまで両面焼き、

     蓋をして7分蒸す。


⑤  ④に★の合わせ調味料を入れ、

     弱火でとろみが出るまで煮詰める。


⑥  盛り付けて出来上がり。




来週は母のお誕生日クラッカー



何をつくろうかなぁうーん


プレゼントもまだ悩み中。。。





おすすめアプリ♡




動画でファッションに関する情報が

見れる【MINE




titivateやcocaなど

プチプラアイテムをまとめて

お買い物できる 【SHOPLIST】

ダウンロード右矢印右矢印右矢印こちら

ご購入右矢印右矢印右矢印こちら



お洋服以外にもアイテムいろいろの

フリマアプリ 【メルカリ




アクセサリー、バッグなどなど

作家さんの気持ちがこもった

ハンドメイド作品を購入できる

 【creema





最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます♡


インスタID  pearl3028