こんばんは。


ご訪問ありがとうございます。



インスタpearl3028 のkyooocoです。



週一だけのきょうこ居酒屋

今日も開店です♫



{449BD688-4830-41E3-A6E6-E7638BE39652}


✔︎ラムチョップのローズマリーグリル

✔︎じゃばらポテト

✔︎ホタテとアボカドのカクテル

✔︎椎茸のチーズ焼き

✔︎バルサミコチーズのサラダ

✔︎飲み物…グリューワイン




今日は

母のお誕生日バースデーケーキ


だから、

なんだか張り切って作ってみましたアップアップアップ


なぜか父が張り切っていた

ということもあったのですが、

お買い物へ行くと

なんだか楽しくなって

たくさん作っちゃいましたビックリマーク




ラムチョップの

     ローズマリーグリル

じゃばらポテト


{A16D38FE-C848-431E-9472-655E4D23DDBD}


メインはこちら音譜


ラムチョップのローズマリーグリルですゲラゲラ


作り方は簡単すぎるので

とってもお恥ずかしいですがあせる


フライパンをオリーブオイルを少しひき

塩コショウしたラムチョップを

片面ずつ焼く。


ローズマリーをお肉の上に置いて

蒸し焼きすると

ラムの臭みが消えて

ローズマリーの香りが

しっかりとお肉に移ります。



ガロニは

いんげん豆のグリルと

じゃばらポテトにしました音譜


じゃばらポテトのレシピは

kurashiruで見つけました右矢印こちら





ホタテとアボカドのカクテル


{61D8C11D-8CB5-48AD-8871-E3717D2E7086}


スーパーでアボカドを見つけて
ふいに作りたくなった一品ドキドキ

簡単に前菜ができるので
かなりオススメですアップ

下にレシピを書いておきますね音譜



椎茸のチーズ焼き


{95AC2E9F-8C94-499B-BF0D-AA7AB246D57B}


こちらもkurashiruレシピ
右矢印こちら

父にかなり好評でした

見た目よりずっと美味しいですよゲラゲラ


すごーく簡単なのににやり




バルサミコチーズのサラダ


{0EFD7CDF-140F-438B-AA16-686C4D355E9F}


またまたkurashiruレシピです
右矢印こちら

こちらはずっと作りたかったお料理。

クリームチーズを使っていて
今回はレタスの代わりに
水菜を使ってみました音譜



ずっと作りたかったお料理もあって

私的にも

チャレンジできて楽しかったぁドキドキ



肉食家族なので

ラムチョップも好評で

両親から大満足と言われて

私も大満足ゲラゲラ




今日のレシピはこちら。



ホタテとアボカドのカクテル


◉レシピ◉


アボカド  1個

玉ねぎ  1/4個

キュウリ  1本

ホタテ(生色用)  6個

マヨネーズ

レモン汁


①  アボカドは皮をむき、一口大に切り、

     レモン汁をかけておく。


②  玉ねぎはみじん切りにして、 

     5分ほど水にさらす。

     キュウリはスライスしておく。


③  ホタテを耐熱皿に入れ、

     酒を振りかけて、レンジで加熱する。

     半レアでもOK。


④  アボカド、玉ねぎ、キュウリ、 

     ホタテを入れ、和える。


⑤  ④にマヨネーズを好みの量加えて和える。


⑥  器に盛り付けてできあがり!


今回はキュウリがなかったので、

なしで作りましたが、

おいしくできあがりました。


酒蒸しにしたホタテのエキスを

少し加えると

またまた美味しいです!






実は

来月には父のお誕生日あせる


うーん、またまた妙なプレッシャーが汗


しかも、同じく土曜日うーん


またまた張り切るしかないおーっ!








おすすめアプリ♡




動画でファッションに関する情報が

見れる【MINE




titivateやcocaなど

プチプラアイテムをまとめて

お買い物できる 【SHOPLIST】

ダウンロード右矢印右矢印右矢印こちら

ご購入右矢印右矢印右矢印こちら



お洋服以外にもアイテムいろいろの

フリマアプリ 【メルカリ




アクセサリー、バッグなどなど

作家さんの気持ちがこもった

ハンドメイド作品を購入できる

 【creema





最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます♡


インスタID  pearl3028