こんばんは。


ご訪問ありがとうございます。



インスタpearl3028 のkyooocoです。


身長162cm。


平日はお仕事コーデ、

ジャケットオンできるオフィスカジュアルを

土日はきれいめカジュアルコーデを

楽しんでいます♩

時々おうちごはんも。

よかったら読者登録お願いいたします♡





週一だけのきょうこ居酒屋。

今日も開店です♫



{052DBE27-CD4E-4224-89E7-333D59BAF158}


✔︎しいたけの肉詰めステーキ

✔︎小松菜炒め

✔︎甘辛じゃがいもベーコンの

   ハニーマスタード炒め

✔︎トマトオニオンスープ

✔︎飲み物…グリューワイン



春になるのかなぁ

と思っていたけど

まだまだ肌寒いので

あったかスープも用意しました音譜




しいたけの肉詰めステーキ


{E1CD91E0-97C7-4A9D-9A21-B7435ADCCBD4}


肉厚しいたけを使って
エキスまでおいしいドキドキ

左のしいたけに
エキスが溢れてきているのが
見えるかな???

タネにしっかり味をつけているから
ソースは不要ビックリマーク

大根おろしと一緒にいただくと
さっばり音譜


もちろんそのままでもおいしいゲラゲラ


レシピは下にアップ




甘辛じゃがいもベーコンの

   ハニーマスタード炒め


{768C931C-648F-41CD-9AD4-8C6FB7F96E9C}


地味に見えて
意外とクセになるお味がこちら。

みんな大好き
ハニーマスタードドキドキ

あれ?私だけ?

粒マスタードとハチミツって
最強の組み合わせだと思います恋の矢

こちらも下のレシピを
載せていますので
よかったら見てくださいラブラブ



トマトオニオンスープ


{9AF77047-228E-42FE-A3A1-20B4A82EEAAC}


こちらはkurashiruで見つけたメニュー。


オニオンスープにトマトを加えたスープです

今の時期は出始めたばかりの

新玉ねぎを使ってみました音譜


短時間で作れるスープですが

しっかり煮込んだような出来上がりでしたアップ


とってもおいしいゲラゲラ

また、作ろドキドキ



レシピは右矢印こちら





今日のレシピはこちら。



しいたけの肉詰めステーキ


◉レシピ◉ 3人分


しいたけ(大きめ、肉厚)  6枚

豚ミンチ   200g

玉ねぎ   1/4個

白ネギ   10センチ

塩コショウ   少々

ごま油   大さじ1

お醤油   大さじ1/2

お酒   大さじ1/2


①  玉ねぎ、白ネギはみじん切りにする。


②  ボウルに豚ミンチ、玉ねぎ、

     白ネギを入れ、塩コショウし、

     ごま油、お醤油、お酒を入れて、

     しっかり混ぜ合わせる。


③  しいたけの軸を取り、

      面に十の字を入れる。

      内側には火が通りやすいように、

      十の字を入れる。


④  しいたけにこんもりと②を盛り付ける。


⑤  フライパンにサラダ油を熱し、

      お肉の方から焼く。


⑥  両面しっかり焼けたら出来上がり。


大根おろしを添えてもよい。





甘辛じゃがいもベーコンの

   ハニーマスタード炒め


◉レシピ◉


じゃがいも   中2個

ベーコン   2枚

オリーブオイル、お酒   各大さじ1

粗挽き塩コショウ   小さじ1/3

お醤油   大さじ1

粒マスタード   大さじ1

ハチミツ   小さじ2


①  ベーコンを1センチ幅に切る。

     じゃがいもは1センチ角の

     短冊切りにして水にさらす。


②  フライパンにオリーブオイルを熱して、

     ベーコンを軽く炒め、

     じゃがいもを入れて

     塩コショウして炒める。


③  じゃがいもを炒め、

      全体に油が馴染んだら、

      お酒大さじ1を入れて、

      じゃがいもに火が通るまで炒める。


④  火を弱めて、お醤油を入れて軽く炒め、

     粒マスタード、ハチミツを順に入れたら、

     火を強め、絡めて完成。


⑤  器に盛り、お好みでパセリや

     黒コショウを振る。




今日は

オリンピックばかり見ていました。


羽生くんもさることながら

宇野くんもすごかったドキドキ


感動をありがとう。






おすすめアプリ♡




動画でファッションに関する情報が

見れる【MINE




titivateやcocaなど

プチプラアイテムをまとめて

お買い物できる 【SHOPLIST】

ダウンロード右矢印右矢印右矢印こちら

ご購入右矢印右矢印右矢印こちら



お洋服以外にもアイテムいろいろの

フリマアプリ 【メルカリ




アクセサリー、バッグなどなど

作家さんの気持ちがこもった

ハンドメイド作品を購入できる

 【creema





最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます♡


インスタID  pearl3028