こんばんは。


ご訪問ありがとうございます。



インスタpearl3028 のkyooocoです。


身長162cm。


平日はお仕事コーデ、

ジャケットオンできるオフィスカジュアルを

土日はきれいめカジュアルコーデを

楽しんでいます♩

時々おうちごはんも。

よかったら読者登録お願いいたします♡





週一だけのきょうこ居酒屋。

今日も開店です♫


{E40A6469-2B68-4ECD-A83C-8ACD7F5C4329}


✔︎生姜たっぷり レンコンの挟み焼き

✔︎ほうれん草のお浸し 生しらす添え

✔︎しいたけのチーズ焼き

✔︎中華風サラダ

✔︎飲み物…芋焼酎お湯割り




今日はレンコンをたくさん使いましたゲラゲラ

レンコン大好きなので

たくさん食べたくて音譜



今日はkurashiruさんレシピが

たくさんアップ


お世話になってます!!



メインはこちら。


レンコンの挟み焼き


{284189C6-04EF-4755-8119-1B48F823ACE8}


生姜たっぷりです
!!


中のタネ、
タレにも生姜アップ

レシピ通りにつくると
しっかりしたお味になりました音譜

今日はカイワレのかわりに
インゲン豆を添えています。


レシピはこちらです。


我が家は
父が鶏肉アレルギーなので
豚のひき肉を使っています。





しいたけのチーズ焼き


{2E22BCC5-F0B5-4A49-B320-98ED3704945C}


こちらは
あまりにも簡単レシピ。

レシピはこちらです。


今日は肉厚なしいたけを使ったので

しいたけに切れ目を入れて

オーブンでしいたけに火を通してから

お醤油、チーズをのせて焼きました音譜


二度焼きは面倒に思えるけど、

結局は時短かなぁ。。。





中華風サラダ


{C741A3FB-101C-4AF5-ADFF-842B8B8A1AE6}

こちら、
かなりオススメですビックリマーク

レシピはこちらです。

サニーレタスのかわりに

ベビーリーフ。


紫玉ねぎのかわりに

普通の玉ねぎを使っています。



ベビーリーフ

ミニトマト

玉ねぎ

レンコン

ベーコン


たくさん入っていて

見た目よりもボリュームがあって

とっても美味しいですアップ


サラダ大好きドキドキ




というわけで


今日のレシピはこちら。



手作りドレッシングで

中華風サラダ


◉レシピ◉ 2人分


サニーレタス   100g

紫玉ねぎ   1/2個

レンコン   80g

ミニトマト   4個

ベーコン   2枚

オリーブオイル 大さじ1

★お酢   小さじ2

★お醤油   小さじ1

★お砂糖   小さじ1

★ごま油   小さじ1


①  玉ねぎは薄切りにして、

     5分ほど水にさらす。


②  レンコンは2〜3mmの薄切りにして、

     5分ほど酢水にさらす。


③  サニーレタスは一口大のざく切り、

     ミニトマトは半分に切る。


④  ベーコンは1cm幅に切る。


⑤  強火で熱したフライパンに

     オリーブオイルを入れ、

     ベーコンをじっくり炒める。

     そのあと、水気を切ったレンコンを焼く。


⑥  ★をあわせて、中華ドレッシングを作る。


⑦  水気を切った玉ねぎ、レタス、

     ベーコン、レンコンを和える。


⑧  器に盛ったら出来上がり。





今日も両親が美味しいって言ってくれて

本当によかったぁ。。。



また新しいお料理に

チャレンジしたいなぁ音譜








最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます♡


インスタID  pearl3028