こんばんは。


ご訪問ありがとうございます。



インスタpearl3028 のkyooocoです。


身長162cm。


平日はお仕事コーデ、

ジャケットオンできるオフィスカジュアルを

土日はきれいめカジュアルコーデを

楽しんでいます♩

時々おうちごはんも。

よかったら読者登録お願いいたします♡





週一だけのきょうこ居酒屋

今日も開店です♫



{94B3C803-64A0-4AC4-A0DD-CAC1843278EB}



✔︎スコッチエッグ

✔︎しいたけのカニマヨ詰め焼き

✔︎レンコンとビーンズのサラダ

✔︎飲み物…ワイン




少し間が空いてしまいました笑い泣き



サボり気味うーん



父が不在だったり

私が忙しかったりと

お夕飯作りを免除してもらっていました汗



今週はひさしぶりに

きょうこ居酒屋復活です音譜




父のお誕生日のときに

作ろうと思っていたメニューを

そのまま作りましたあせる



だから、

すこーし手がかかるスコッチエッグも

作ってみましたよー!





スコッチエッグ


{78BD09CF-3FE3-4F8E-B54C-BA7E7670F94C}



こちらは

年に数回しか作りませんが

食べるとやっぱりおいしいゲラゲラ



レシピは下にダウン





しいたけとカニマヨ詰め焼き


{D512BCE5-383E-4226-912C-14BB7500BBED}


こちらは時短レシピ!!


今回のように
肉厚なしいたけのときは

先に
しいたけだけをオーブントースターで
10分くらい焼いて

そのあと
ほぐしたカニカマとマヨネーズ和えた具、
粉チーズをトッピングして
5-10分くらい焼いて出来上がりアップ


仕上げに
パセリのみじん切りをのせると
彩りもきれいです♡


レンコンとビーンズのサラダ


{140C6D26-AF60-4D89-8FB3-DD14AEEB4455}


なんだか彩りが悪いですね。。。

プチトマトを
トッピングすればよかったぁうーん

私の大好きな
粒マスタードもドレッシングに使っていて
たくさんのお野菜も
どんどん食べれちゃうサラダです。





今日のレシピはこちら。



スコッチエッグ


◉レシピ◉ 3個分


合挽肉   300g

玉ねぎ  1/4個

バター  小さじ1

パン粉  大さじ2

牛乳  大さじ1

卵  1/2〜1個

塩胡椒   少々

半熟ゆで卵  3個

【衣】卵   1/2個

           薄力粉   適量

           パン粉   適量

           揚げ油   適量

【ソース】バター  大さじ1

                  赤ワイン   300cc

                  ケチャップ   大さじ3

                  お好みソース   大さじ2


①  半熟ゆで卵を作る。

      小鍋にお湯を沸かしたら、

      卵を入れて6分間茹でる。

      卵の殻をむいたら、

      そのまま氷水でよく冷やす。


②   玉ねぎをみじん切りにして

       バターを入れてラップをして、

       レンジで600wで2分間加熱。


③   ②の玉ねぎとお肉、卵、パン粉、

       牛乳をすべて入れて、よく混ぜる。


④   卵に薄力粉をまぶして、

       ③のお肉て卵を包む。溶き卵、

       パン粉をつける。

       ラグビーボール型に成形する。


⑤   160〜165℃で5〜6分間揚げる。


⑥   フライパンにソースの材料を入れ、

       強火で煮詰める。


⑦   お皿にソースを引き、

       スコッチエッグをのせて出来上がり。




今回は

卵がとろとろにならなかったので

私の中では失敗。



反省点は2つ。


ひとつは

ゆで卵が殻を剥いてから

常温で放置してしまったこと。


もうひとつは

揚げるときに

お肉にしっかり日が通るようにと

弱火でじっくり10分くらい揚げたこと。



ゆで卵は剥いたあとも氷水、

揚げすぎないこと。



次はこれに気をつけてリベンジアップアップアップ




あと、

毎朝飲む紅茶のおすすめ。




大学生の頃

イギリスへホームステイ。


そのときに

毎朝飲んだ紅茶がおいしくて。。。


スーパーで買っていた紅茶なんだけど

すごーくおいしかったので

それ以来、ずっと気軽に飲める紅茶探し。


こちらは

パックの味がしなくて

しかも

いろんなフルーツのフレーバーで

とってもおススメですドキドキ


よかったらお試しくださいませアップアップアップ




最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます♡


インスタID  pearl3028