こんにちは。


ご訪問いただきありがとうございます。


インスタpearl3028 のkyooocoです。


身長162cm。


平日はお仕事コーデ、

ジャケットオンできるオフィスカジュアルを

土日はきれいめカジュアルコーデを

楽しんでいます♩

時々おうちごはんも。

よかったら読者登録お願いいたします♡



去年の話になり恐縮ですが


念願のレペットの赤のバレエシューズを

クリスマスプレゼントに

いただきましたラブ




このちょっと深みのある
大人っぽい赤

本当に素敵ですドキドキ


今回は
レペットのサイズ選び
購入後の注意点について
書かせていただこうかな
と思います。



repetto

Ballerina Briggete

Patent leather Flammy red


品番   51_1_5152101556



一応、ショップのリンクを

貼っておきます

repetto公式ページ



普通のレッドもあるのですが、

こちらは

深みのある赤です。


足元が変に浮くこともなく

しっくり馴染みそう。




実は

ずーっと何年も前から

こちらのレペットのパレエシューズは

欲しくて

試着をしては

なんだか痛くて諦めていました。


ほら、大抵、

皮は履いていたら伸びるので

多少キツくても大丈夫ですよ

という言葉で購入し

何度失敗したことかショボーン



私にレペットのパレエシューズは

合わないのかな

と諦めていたのですが


ちょうど一年前くらいに

ショップ店員の方へそのことをお話しすると


サイズをかなり上げてみるといいですよ

私も4くらい上げているんです


とアドバイスをいただきました。


そのとき

ラバーのレインシューズタイプしかなく

それでも試着してみると

びっくりするほど快適びっくり



そこから

私のレペットの旅が始まりました。



今回は

広島の福屋2階の

レペットのショップで購入しました。





サイズは38です。

23.5〜24.0cmで
pippichicやプチプラのsesto、zaraでは
通常37を履いていますので
いつもは決して選ぶことがない
大きめサイズです。

ちなみに
レペットは0.5サイズ刻みです。


こちらで購入前に
違うセレクトショップで
36を発見して試着したのですが
やはりキツくて
そのときも伸びるから大丈夫ですよ
と言われましたがやめました。


選び方ですが

レペットの店員さんによると


✔︎いつものサイズより大きめを選ぶ


✔︎私のように2つもしくは3つ上


✔︎ヒールに比べてフラットシューズは

ジャストサイズがいいと言われますが、

レペットのシューズは

バレエシューズから生まれており、

足を包むような構造で、

ほかのブランドより脱げにくいそう


✔︎試着してみて脱げないようであれば、

おっきいかなと思うくらいがベストだそう


✔︎裏技だけど、万が一ゆるくなってきたら、

リボンを解いて調整

つまり、

あのリボンって飾りではなくて、

ぐるっと一周しており、

キツく結べば足を若干固定することも

できるそう実用的なものだったみたい

私、知らなくてびっくりでした




こうして

とうとうシンデレラサイズを見つけ

彼氏におねだりして

クリスマスプレゼントに

買ってもらいましたウインク



最後に

そのとき教えていただいた

メンテナンス方法です


✔︎裏も皮のため雨の日は履かない


✔︎裏貼りはすぐしない


✔︎裏貼りするときは、

靴の底がつるんとした状態ではできないので、

ある程度使い込んだ後にする


✔︎repettoのショップでも

もちろん対応いただけるそうです




裏貼りはすぐに出しちゃう派なので

こちらもびっくりしました。





ミンクオイルを塗っておき

晴れた日のおデートにおろそうと思いますニコニコ



もうすでに

こちらと同じポインテッドトゥータイプの

黒も欲しくなっておりますチュー



2019年も物欲はおさまりそうにないです。



購入を検討されている方の

参考になればなぁと思います。




最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます♡


Instagram  pearl3028