こんばんは。


ご訪問ありがとうございます。



インスタpearl3028 のkyooocoです。


身長162cm。


平日はお仕事コーデ、

ジャケットオンできるオフィスカジュアルを

土日はきれいめカジュアルコーデを

楽しんでいます♩

時々おうちごはんも。

よかったら読者登録お願いいたします♡




あけましておめでとうございます。


平成最後のお正月。

そういうとなんだか感慨深いです。



子供の頃から

母と一緒に作ってきたおせち料理


今年はこんなかんじでできました。






我が家は3段です。


私が作ったのは

田作り

金柑の黄金煮

炒り鶏

数の子

です。


あと、盛り付けを数年前から担当!



全貌はこんなかんじ。



我が家のこだわりは
できるだけお庭にあるものを使うことです。


例えば

金柑は甥っ子が生まれた時に植えた木に
できたもの


紅白なますや菊花かぶを入れている

カップは

こちらもお庭になった柚子

くり抜いたもの


栗きんとんの色付けに使う

クコの実もお庭から


仕切りに使っているハラン

お庭から採取?!したものです。



アルミホイルなども

使わないようにしています。



今年は金柑がまだ青いものが多く

やっと色づいたものだけを

使いました。



昨年は大きな災害もあり

天候が不順だったから

でしょうか?


そんなふうに

一年を振り返ることができるのも

いいなぁと思います。



つい最近まで

年末は数日間おせち作りで

遊びに行けないのが

本当にいやでしたが、

今では大切な行事になりました。



今年は

今を大切に笑顔で充実した一年にしたい

と思っています。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。





最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます♡


インスタ  pearl3028