体は心の声を知っている | 心をつなぐメッセンジャー パールまり

心をつなぐメッセンジャー パールまり

体の声と心の声をつなぎます

💫体の声と心の声を繋ぎます💫




心をつなぐメッセンジャー まり です💕💫







*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:....:*・゜゚・*:....:*




「体は心の声を知っている」💕💫




セッションの終わりに

クライアントさんが仰った言葉で、

改めてそう思いました🥰









セッションを始めた時には、

よく分からなかった「体の感覚」。




質問に答えて頂きながら、

「感情」や「体の感覚」に向き合って行ったら




過去のある出来事をキッカケにして、

その方の奥に溜まっていた感情が表面に出て来ました。




何度も何度も声に出して、言葉にして言って貰いました。




ご自分の中で「禁止」していた言葉たち。




それらを、具体的に声に出して、言葉にして外に出す作業をして行ったら




しっかりと「体の感覚」をつかめる様になっていました。







その感覚は、体が緩んだからこその感覚。




心が緩んだから、体も緩んだのです。







心と体は、密接に繋がっています。




ご自分の中で「禁止」していた「感情」を、

声に出して言葉にして、外に出してあげたから。




心の中が緩んで、少し軽くなって、

ギューっと緊張して硬くなっていた体も、

緩む事が出来たのです。







セッションの始めと終わりに、

体の可動域を確認して頂くのですが




「こんなにも可動域が広がるんですね」と仰っていました。




可動域が広がったという事は、 

それだけ体が緩んだということの現れ。




セッションの間、

体は一切動かしていないのに




心が緩んだことで体も緩むという事を体感しておられました。







現代人は「感覚に向き合う」という事をしなくなっています。




自分の「感情」も、分からなくなっていたり




体の感覚を感じなくなって、

痛みなどが麻痺している事も有ります。




それでも、この方の様に、

ご自分と向き合っているうちに

心の中に仕舞い込んでいた感情が表面に出て来て。


「体の感覚」を感じられる様になるんですよね。







体は心の声を知っているから💕




心の声を出してあげた事で、

体がそれに反応してくれたんです🥰




私自身、

それを実感させて貰う大切な時間になりました😊




ブログで私を見つけて下さったAさん、

ありがとうございました🥰


このご縁に感謝いたします💕



















*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:....:*・゜゚・*:....:*


      【募集中】


「体の声と心の声をつなぐセラピー」💫

  

詳細はこちらからご覧下さい。




お問い合わせ・お申し込みは

下記のメールアドレスよりお願いします💫


cocoro.yasuragi.1109@gmail.com



心をつなぐメッセンジャー まり 💕💫