「憧れ」は素直な気持ち

 

「うらやましい」は、

 

ちょっとだけ裏返しが入った気持ち。

 

 

 

 

 

素敵だなぁ。

 

こうなりたいなぁ。

 

あの人はいいなぁ。

 

そんな想いを持ってる人はいますか?

 

 

 

 

 

朗報です!

 

そう感じる人がいるなら、

 

あなたはそうなれる!!

 

 

 

 

 

憧れなら、素直に称賛の気持ち

 

うらやましいなら、

 

既に願いを叶えている姿に

 

少しの嫉妬が混じってる。

 

 

 

 

 

どっちにしても、

 

あなたの少し先の未来。

 

 

 

 

 

「憧れ」も「うらやましさ」も

 

自分に出来るからこそ

 

反応して起こる事です。

 

 

 

 

 

そこで、

 

「なかった」ことにしないでね。

 

 

 

 

 

イヤイヤ、絶対無理だよ!

 

なんて、

 

自分の想いをなかったことにしない。

 

 

 

 

 

あぁなれるってこと!

 

スゴーイ!

 

楽しみ!

 

その方向にエネルギーを使えばいいだけ。

 

 

 

 

 

なかったことにしちゃうと、

 

エネルギーの行き場所がなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

だから、

 

大いに「憧れ」を抱きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し先の自分の姿をみせてくれる

 

その人に感謝を持って!