こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林裕子です。

なかなか進まないタスマニア日記はちょっと置いといて(笑)
まぁ〜オーストラリア旅もちょっと絡んでいるんですが。
モニークの家へ行って、ちょこっと水彩画を描いたんですね。
{6BBBC022-721C-492E-B4E5-1A7969F4B4BE}

こんな感じで。。。
結構楽しかったんですわ。。。

そして…モニークの持ってる絵筆とパレットも帰り際に買って帰ったんですが。

{539F5995-1E7A-415D-B6F9-71B6AC9DC760}

左のなんて子供のオモチャなんですけど、この筆加減がNICEとのことでね。みんなで買ってきました。
カップの水で中の絵の具を抜いてます。(モニーク流)

そろそろ忘れない内にやってみようと思いまして…
先ほど中目の水彩紙も買ってきたんですね。
{77E63C91-9C7C-439A-92BF-EC1B0609C174}

{2EEAA182-466B-4713-A80A-DC7C9C74CB07}

そしたら四隅ビッチリ糊付けしてあるの!
初めて見たわ!
意地になって1枚剥がしてみたんですけど、
本来は絵をそのまま描きあげたら、ペーパーナイフで剥がすんですって。
描いている最中に四隅固定なので、水彩画だからヨレたりズレたりしない為なのだとか!
わぁ〜! ちょっと良いスケッチブックのつもりで買ったのに、知りませんでしたびっくり

この紙、ちょっと素晴らしすぎるのでもうちょい練習してから使います(笑)