まとめてお休みの話 | pecokeroのUC&術後生活

pecokeroのUC&術後生活

潰瘍性大腸炎を発症してから3年半の生活、低脂肪料理の紹介など…。そして25年7月に大腸全摘手術、10月にストーマクローズ。その後をぼちぼち書いていきます。

こんにちは。

先日、珍しく1日フリーだったので、久しぶりにソーイングしたよ。
去年の秋頃生地を買い、年末に裁断し、
ようやく出来た!
{AC848F20-4F0C-4CFF-A08A-ADF97FE0A311:01}
簡単ガウチョパンツ~
ウエストはゴムだよ。

両方ニット生地(伸びる生地)なので、楽チン。
緑の方…パジャマじゃないで。でも、これじゃホームウェアやな。ポーン

その緑の生地がまだまだあったので、クッションカバーも。
{9F2433F6-7C1C-4F20-92D3-9A7C220DC8CB:01}

そして、今日は朝からお一人様。
お昼に北海道物産展で買った素を使ってスープカレーを作ったよ。
{9C311C94-7B6E-4FE4-9828-F307EFCB9707:01}

{D7865D92-AE76-48B8-B955-EB3F89B6CEA7:01}

冷蔵庫と冷凍庫からある野菜と肉をあれもこれもって入れてたらすげー大盛りになった。底には豚肉としめじも埋まってる。
この白いスープカレーは全く辛くなかったので、具材を変えたらIBDさんもイケるかも?スパイスが付いてたから、お好みで辛さ調節出来るし。

お腹一杯になったので、案の定、ソファで爆睡。zzz

夕方からは山崎まさよしさんのLIVEに誘われたので、そろそろ用意して出かけまーす。
癒されるといいな。にやり