今年は自分にゆとりをつくる年
と決めて

今は
自分の大切な優先順位の純度が上がって

どれだけ余白をつくるかにフォーカスしてる





まずは12月から断捨離をして
とにかく大量にさようならした

特に実母からの頂きものが多く、
しかもなかなか捨てれない物ばかり

ありがとう と捨てないから
どんどん増えていく


もうこれは伝えるしかない、と言いにくいことも伝えた



得意なひとに
任せられることは信頼して任せるようにもなった


すべて受け入れちゃう性格のわたしは
境界線をひいてNOが言えるようにもなった











全力で頑張りきるエネルギーは持ってるけど

空をぼーっと見れる余裕がある

少し余るくらいの今がちょうどいい






するとインスピレーションもわくし


氣づかなかった小さな幸せや

足元にあった美しいものにも氣づくし

今まで後回しにしてきたことも片付く


余裕をもつと
身近なひととの
コミュニケーションのしかたもちがう

   





忙しいほど
どれだけ隙間を埋める

それをすればするほど

スケジュールをぱんぱんにさせて
自ら忙しさを作り、

自らダイブして埋もれて
さらにカオスにさせて

自ら自分を働き蟻にさせ
疲れさせている自分はいないかな?




人生、豊かになりたいなら
お金だけじゃなくて
人生に余白を。