味覚は変わるもの? | 紫芋太朗のブログですいね!

紫芋太朗のブログですいね!

くだらないお話ばかりの自己満足ブログです!

先日食事に行った時にふと思った事があります。

そのお店は洋食屋さんだったのですがお昼はランチメニューがありハンバーグランチやチキンステーキランチなどがのメニューあったのです。

以前のボクならここでは確実にハンバーグをチョイスしたはず。

お子ちゃまだからハンバーグが好きなもので…。

別に鶏肉がキライな訳ではありませんよ。

むしろ大好きと言ったほうがいいかも。

ただハンバーグとチキンのどちらかを選ぶなら確実にハンバーグを選ぶという事です。

でも、この時はチキンがすごく食べたかったのでチキンステーキランチを選びました。

そのうえ食べた後に“チキンステーキを選んでよかったなぁ~!”と思ってしまいました。

これはボクもようやく大人になったという事なのでしょうか???

年を取って味覚が変わってきた証拠なのかもしれないですね。

ペタしてね!