フィスコアナリスト養成講座<最終回>-完- | うまちゃんのブログ♡馬渕磨理子

うまちゃんのブログ♡馬渕磨理子

戦略を練るための

ツールです。

勉強になった!アナリストレポートの書き方🖋

フィスコアナリスト養成講座<最終回>


本日は連休ともあって、アナリスト養成講座を最後まで受講できました!完🏅


フィスコアナリスト養成講座は

<動画レッスン>全15回と<アナリスト養成テキスト>全3回あります。朝晩の少しの時間にサクサクと動画を見て勉強し、休日にもまとめて学びました。働きながらでも無理なく受講できる講座です。しかも即!次の日の分析に実践できる内容でした😊🖋


最終回はアナリストレポートの書き方です!

特に、企業価値の算出方法が注目です。

前回、成長株を割安に買うための特殊なバリュエーションを学びましたが、最終回では、より一般的なマルチプルと簡易DCF(ディスカウント・キャッシュフロー)による企業価値の算出方法を学びました。


⇒マルチプルと簡易DCFの平均値から最終的な目標株価を算定


◆フィスコアナリスト養成講座ってどんな内容?

最終回

第1 章 レポートに必要な5 つのポイント

第2 章 マルチプルと簡易DCF による企業価値の算出方法

☆マルチプルとは?

☆簡易DCF 法による企業価値の算出方法

☆マルチプルと簡易DCF から、最終的な目標株価を算定


◆フィスコアナリスト養成講座

アナリストを目指す方や、個人投資家として体系的に学びたい方におすすめです。

私は受講修了しました。完😊😊

おつかれさま〜

http://fisco.jp/report/single/analyst_training2.html