いい男に育ってくれてありがとう | 気楽に生きよう!ヒラクミランド

気楽に生きよう!ヒラクミランド

ヒラクミランドには自分を変えるヒントがいっぱい!
多面人ヒラクミが「いつもしあわせを感じる生きやすさ」をナビゲート!!

「気楽に生きよう!
ヒラクミランド」の
ひらいくみですハートのプレゼント

2年半近くブログの更新なく
ご無沙汰致しておりました。
「書かなきゃ」という気持ちでなく
「書きたいことを書きたい時に」と
楽しんで更新していこうと思います音符

昨日突然、
ラルフローレンの
ステキな贈り物が届きました。
県外で大学生活を送る
うちの「いい男」から真顔



「20年間、愛情込めて
いい男に育ててくれて
ありがとう!」だって!

自分を「いい男」と言える
自己肯定感の高さが
ありがたく、うれしい照れ


褒めて育てた方が
自己肯定感が高くなるって
言われるけど、
まだ彼が小学生の時に
「褒められると叱られる
何パーセント対何パーセント?」
と質問したら

「50(褒められる)対
50(叱られる)かな」と。

叱る事なんてこの子には
ほとんど無かっただけに驚きキョロキョロ

「オレは叱られないけど
褒められない子だから。」とガーン

叱らないことと、
褒めることは
イコールではないことに
気付いていなかった母でしたショボーン

ずっと「自分大好き男」でいてと願うおねがい


「私の事は嫌いになっても、
自分の事は嫌いにならないで下さいキラキラ