ヘブル9章13-14節 | ハッピー・バースディ・ファンドの記録

ハッピー・バースディ・ファンドの記録

2008年からフィリピンはデュエグ山、パンパガ、セブ島やマニラや北京のゴミ捨て場、ネパールはカトマンズ、シンドパルチョック、東日本大震災の宮城県・岩手県・福島県や熊本・阿蘇大震災などの被災地で働いてきました。愛と感謝の記録。




ヘブル9章13-14節


「古い制度のもとで、雄牛ややぎの血、あるいは若い雌牛の灰が、人々の体を罪からきよめることができるとすれば、 ましてキリストの血は、どれほど確実に私たちの心と生活を変えることでしょう。キリストご自身のささげられた血は、古い規則に縛られる悩みから私たちを解放し、生ける神にお仕えしたい気持ちに駆り立てるのです。それは、一つの罪も欠点もない完全なお方が、聖霊の助けによってご自分を喜んで神にささげ、私たちの罪のために死んでくださったからです。」

‭‭へブル人への手紙‬ ‭9:13-14‬ ‭

■古い制度のもとで、雄牛ややぎの血、あるいは若い雌牛の灰が、人々の体を罪からきよめることができるとすれば、 ましてキリストの血は、どれほど確実に私たちの心と生活を変えることでしょう。

🌸キリストの血🩸とはキリストの死のことですが、これを通して私達は、確実に清くされ、確実に明るく、確実に真実で、確実に主イエスに仕え、人々に仕えることができるようになりました。アーメン

■キリストご自身のささげられた血は、古い規則に縛られる悩みから私たちを解放し、生ける神にお仕えしたい気持ちに駆り立てるのです。

🌸古い規則の元では神よりもルールが身体にからまり、文化としてユダヤ人を縛っていたのです。そこから逃れる方法は1人でイスラエル🇮🇱から離れ、自国の民とつるむことをやめて、物理的に遠くに行くことしかありませんでした。その場所のまま、その民である限りはルールから外れることはできなかったのです。しかし、義務や慣習で仕えるのではなく、心💕の奥底から仕えるために主イエスは文化と慣習と規則を、ご自分の死を通して打ち破ってくださいました。ハレルヤ✨

■それは、一つの罪も欠点もない完全なお方が、聖霊の助けによってご自分を喜んで神にささげ、私たちの罪のために死んでくださったからです。

🌸‭‭主イエスは喜んで自らを愛のイケニエとされました。世界一のパラドックスです。神ご自身であるお方、主イエスが、その尊い御身を、反逆する被造物のために躊躇なく、十字架に捧げられたのです。十字架は愛の象徴です。義務や慣習で神にお仕えするのではなく、私達は真心💕を持っていつでもお仕えできるようになったのです。鈍く、固くて、頑なで、怠け者で、不平不満沢山の私達が、勤勉で、明るく、感謝溢れながら人々を祝福しながら歩めるように変えてくださったのです。

主イエスに深く感謝したいです!父の偉大なご計画を賛美しつつ、今日も歩んで参りましょう♪♪

Have a good day!