☆久しぶりの自分ブログ☆【アクア・トトぎふ】 | ママをハッピーに!キラキラママ☆プロジェクト
今日は、平日の月曜日ですが、土曜日の娘の運動会の振り替え休日だったので、お出かけしました。
 
最近、CUCURUをみて、絶対行こう!と決めていた場所。
 

世界最大級の魚に驚き!梅雨時期に子連れで楽しめる穴場スポットはココ

読んでみて!

https://cucuru.media/archives/181492

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

アクア・トトぎふ

すごく見応えがあって、楽しかった!✨

 

昔、10数年前??

息子がちっちゃい頃に、できたばかりの【アクア・トトぎふ】に行った時の記憶は、地域の川の魚がいるって感じだったのですが、今や、でっかい世界の川魚もいて、子供よりも私の方が「きゃ〜きゃ〜」はしゃいでおりました!

ピラルクーもいた!

 

さらに、魚に餌をあげれる場所もあって、子供とワイワイ盛り上がってきました。

魚だけじゃなく、カピバラもいたよ〜!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらの写真。

餌をあげてたら、アグレッシブな魚が飛び跳ねて、水をかぶってしまい、ちょっと気持ちが落ちた・・・笑

魚くん、とっても元気なんだね!

 

服装は、汚れてもOKな、思いっきり遊べる格好で行って楽しんでくださいね。😊

実は、この水槽に、手を入れて、直接、魚に餌をあげることも可能。

 

この餌をあげれるスタイル、すごいわ〜。

次回に、再度チャレンジします!

 

昔に来た頃よりも、すっっごく面白い。

新しい取り組みを感じて、ビックリしてました。

{2EC76B13-806B-43FA-BD40-A9F756B615B8}

 
観覧車も乗りました!
上からみると、また、かっこいいね。
持ち込みOKだったので、アイスクリーム食べながら、空からの空間を楽しみました。
いろいろな工夫があって、楽しめる。
滝が流れるような場所で、虹が見れたよ。✨
今日は、天気も良くて、ラッキー☆
{60744009-826A-42B4-82FA-E75DF4EE7AA5}
 
「命をつなぐ大作戦!!」
この展示では、メスがオスになり。
あるいは、一人で新しい命を生み出せたり。
などなど、命をつなぐために変化していく柔軟性のある魚の魅力が満点でした。
{E1E1FC83-E8C0-46FF-B89E-3AA2DE05B585}
 

さらにね。
アスレチックや、素敵なカフェ、またBBQができる場所もあり、アクア・トトぎふの一帯がすご〜く、素敵なんです!
 
{D9BA61B3-86CF-48B3-A08F-6291C855C708}
 
 
皆様も、是非足を運んでみてくださいね。
満喫できますよ。
 
 

■□■□■□■□■□

 

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ
〒501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町1453 
TEL:0586-89-8200/FAX:0586-89-8201
アクセス:

http://aquatotto.com/about/access/index.html

 

CUCURU

https://cucuru.media/archives/181492

■□■□■□■□■□

 

 

プライベートな話なのですが・・・

先日から、旦那さんが大阪の出張から帰ってきて、我が家は、盛りだくさんに、騒がしい・・・笑

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

中学生の息子、小学生の娘。

そして、旦那さん。

 

色々あるけど、幸せだな〜。

と思える日々に感謝!🙏

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

と同時に。

私自身のキャパシティを、広げる時期なのも、感じています。

 

頭の中にある企画を、どんどん行動にできるように、していきます!

あれも、これもやりたい。

のに、追いついておりません〜(^◇^;)

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

今は、CUCURUで情報収集しながら、新しい経験をさせてもらっています。

 

 

自分のできること、よりも、みんなのパワーに感動!

東海エリアのママのすごさを体感しております!

 

https://cucuru.media

 

 

 

読者登録してね

 

CBCラジオ 

『キラママ de CUCURU』

放送日時:毎週月曜~金曜夕方17:22頃

ラジオ公式HP:http://blog.hicbc.com/radio/kiramama/

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

キラキラママ☆プロジェクトでは、

facebookに「キラママメディアグループ」があります。

 

そこでは、テレビやラジオ、雑誌の出演情報や、イベントやセミナー情報。

お仕事情報まで、様々にご案内しています。

実は、表にオープンになっていない情報が、このグループには盛りだくさんなんです。

 

<参加資格>

キラキラママ☆プロジェクトに登録した方

キラキラママ☆プロジェクトに登録している方のご友人

 

 

興味ある方は、

facebookで宮本美嬉につながってくださいね。

==============

【宮本美嬉】へメッセージをそえて、友達申請お願い致します♪
facebook https://www.facebook.com/miki.miyamoto.50 

==============

 

楽しい事も、真面目な事も、ご一緒に!

 

o(^-^)o

 


ママになったら、キラキラママ☆プロジェクト!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『キラキラママ☆プロジェクト』は

ママが自分らしく輝いて生きることで、

子供や家庭、そして社会をも明るくし元気になろうという

【ママの参加型☆応援プロジェクト】

 

http://kirakira-mama.com/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

CUCURU
https://cucuru.media

CUCURU(ククル)とは、おシャレでしっかり者の、“お得”感度の高い女性が、普段使いする東海エリアの地域密着型の情報サイトです。

https://www.facebook.com/tokai.cucuru.media/

いいね!いいね

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚