⭐︎『アートたけし展』(松坂屋美術館)⭐︎ | ママをハッピーに!キラキラママ☆プロジェクト
会ってみたい芸能人の方って、いるよね。
私は、ビートたけしさん、イチローさん、佐野元春さん、佐藤浩市さん、小堀勝啓さんなどなど…
素敵なおじさまに憧れます。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
雨の中、バスに乗って、美術館へ。
旦那さんと一緒に、『アートたけし展』(松坂屋美術館)に行ってきました。
 
 
 
どんな絵が見れるのかな?
 
{5A1CC887-ED11-4702-96F0-D047ACA5CDA3}
 
実は、たけしさんが、交通事故にあった時の後に描いた、天使の絵を期待していました。
何かのテレビでみて、いつか生でみてみたいな。と。
 
その絵に関しては、生ではなかったのですが、きちんと入り口でお出迎えしてもらえて、嬉しかった!
その他の作品をいっぱい堪能しました。✨
 
 
緻密で、大胆で繊細。
 
 
色々な要素がいっぱいの、たけしさんの人間性を感じる、素敵な作品展でした。✨
 
■□■□■□■□■□■□■□
アートたけし展
■日程:2017年9月30日(土)~11月18日(土)
■会場:松坂屋美術館(松坂屋名古屋店南館7階)
■□■□■□■□■□■□■□
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
その後は、愛知県美術館。
長沢芦雪展へ。
 
 
一生の中で、いつ出会えるかわからないものは、行くべきだよね。
 
 
今日は、二つの美術館をはしごして、堪能しました。
{5D0A9D41-4EC8-4C1B-ADC9-B959BA560A75}
 
絵が息をしていて、生きているような・・・!
ユーモアと個性がはみ出ている。
 
しっかりとした絵の基礎があるからこそ、後世に愛されている本物の方なんだなと思いました。
ともかく、必見ですよ。
 
■□■□■□■□■□■□■□
長沢芦雪展
■日程:2017年10月6日(金)~11月19日(日)
■会場:愛知県美術館 
(名古屋市東区東桜1-13-2 愛知芸術文化センター10階)
HP:http://tv-aichi.co.jp/rosetsu/

 

■□■□■□■□■□■□■□
 
 
 
 
美術館の合間に、旦那さんとお店に寄って、ご飯をしながら、お酒も頂いて。
色々な話をして、楽しかったよ〜!
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
旦那さんが、22歳の時。(私27歳)
彼が画家を目指している頃に出会いました。
 
その後、子供ができて、結婚となり、急激な人生の変化を迎えました。
 
 
子供ができたことを伝えると・・・
「み〜ちゃんと結婚できるね!バンザ〜イ!
「夢はいつだって、叶えることができる。俺は、今から父親をやる。」
 
 
と言ってくれた言葉が、私の人生の支えであり、結婚生活を越えてこれた勇気です。
ガリガリで、やせ細った22歳の画家を目指していた青年は。
今は、2児の父として、建築現場の仕事をする職人として、たくましく、素敵なおじさまになっています。
 
 
私は、15年前、結婚によって、色々なことが目まぐるしく変わっていくことに順応できず。
育児引きこもりをしたり、環境の変化についていけなくて、感情が乱れたり、色んなことがあったのですが。
それも、キラキラママ☆プロジェクトにつながっていき、今があるのだと感謝しています。
 
 
 
いつか子育てがひと段落して。
旦那さんが、自分のやりたいことができる時がきたら、応援したいと思っています。
 
 
彼が、22歳で描いていた夢が、現実になるとは限らないし、その才能が開花するかもわからない。
 
 
でもね。
 
 
私は、売れる、売れないじゃなく。
 
彼の最高のファンでいたいなと、思っています。
 

 

読者登録してね

 


ママになったら、キラキラママ☆プロジェクト!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『キラキラママ☆プロジェクト』は

ママが自分らしく輝いて生きることで、

子供や家庭、そして社会をも明るくし元気になろうという

【ママの参加型☆応援プロジェクト】

 

http://kirakira-mama.com/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

CBCラジオ 

『キラママ de CUCURU』

放送日時:毎週月曜~金曜夕方17:22頃

ラジオ公式HP:http://blog.hicbc.com/radio/kiramama/

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

東海エリアのお役立ち情報をひとくくり

CUCURU(ククル)
https://cucuru.media

https://www.facebook.com/tokai.cucuru.media/

いいね!いいね

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚