カウンセリングを受けました。 | PEKOPAN CAFE

PEKOPAN CAFE

パン 子育て ベーグル しあわせ。


実は先週、カウンセリングを受けましたクローバー
カウンセリングといっても、堅苦しいものではなく…

日本だと、「カウンセリングを受けた」なんて言うと、「大丈夫!?病気!?」とか言われそうですが、海外ではメジャーなんですよね。アメリカなんかだと、良いカウンセラーがつくことはステイタスにもなるらしいです。
洋画をたくさん見てると、カウンセリングのシーンにもよく出会いますよね。
そのカウンセリングは良いものかどうかは別として(笑)

さて、そんな話は置いておいて。



結論から言うと、とっても良かったキラキラんです。



去年二人目を妊娠してから、なんだか変でした、私。
自分らしくいられていないというか。
説明しにくいけど、そんな感じ。

一気にふっ切れましたヾ(@^▽^@)ノ


分かったことはたくさんあるけど、その中でも一番感じたこと。

自分の気に入らないことや、日々のイライラ、毎日が楽しくないことなんかは、
環境(周り)のせいじゃないってこと。

上の子がいるから大変だとか、
働いてるから大変だとか、
家電が壊れてるからいけないんだとか、
ダンナにもうちょっと手伝ってほしいとか、
周り(のヒト)がうるさいとか、

そんなことは関係なかった。


自分で自分を苦しめて、
ちょっと疲れちゃってたのよ。
それだけじゃなく、色んなこと(省略しすぎるけど、説明できないので^^;)に気付いたら、身体がすごく楽になった。

その証拠に、カウンセリングを受けた後の、毎日の明るいこと明るいことラブラブ
全然つらくもないし、普通に楽しい。
環境や周りの人には何も変わりがないのに。
実家の家族には「あれ?髪型変えた?なんかいい感じ」なんて言われたりして。
主人にも、「全然表情と持っている雰囲気が違う」て言われましたニコニコ

何を見ても、やっても、楽しさが違うんですよね。
楽しさを素直に受け止められる、って感じ??



日曜日に東京方面に出掛けたんですが、夜景がとっても綺麗でした星空
カウンセリングを受ける前の状態だったら、こんなに綺麗見えなかったと思います。
実際今までそうだったし。

あまりにも綺麗すぎて、プレゼントをもらった気分でした。
そう思ってたら主人。「この夜景を見せようと思って、こっちの道を通ったんだよ」
本当に素敵なプレゼントです。


夜景は本当に綺麗で。
ふっ切れたんだな~、と実感して、涙が出てきましたキラキラ

これからは、もっともっとアクティブに、楽しくやっていけそうです。

実はもう、動き出しているんですが(笑)
その話はまたそのうちに。


色んなことをヒトのせいにしてるうちは、まだまだ!でしたナ~。


ちなみに今回の名カウンセラーは主人(笑)

夫婦という当事者としてではなく、カウンセラーとして話を聞き、話をしてくれました。