スイーツ&お酒大好きダイエッター
小川まさえ ですカエル


オリンピックロス中です。
またまたそのロスを埋めようと
韓国ドラマ見ちゃってます爆笑


さてさて
今日、昼食と読書を兼ねて
カフェに行きました。


で、食べたのが
なんじゃこりゃ?
ですよね。


エビとアボカドのサンドです。


柔らかいパンだったので
パクパクいけて物足りなかったな。
もっとしっかり噛んで
時間をかけて食べれば良かった...と思いました。


ところで、このアボカドって
何に分類されるか知ってますか?


野菜?


サラダに乗ってますものね。
色も緑だし


ご存知の方も多いかも知れませんが
果物に分類されます。


そんな、いうほど甘くないよ?
みずみずしくもないし...


でも“果物”に分類されます。


野菜だったらいくらだって食べていい!
というイメージがありますが 、果物、
それも「森のバター」と言われ
カロリー高めなので気を付ける必要が。
野菜も別のものでとりましょう。


但し、不飽和脂肪酸が多いので
体には良いそうです。
食物繊維も豊富ですし、美容にいいですね照れ


大きめのものなら、4分の1個
小さめなものなら2分の1個が理想的


私はぬか漬けしていた時は
半分に切って糠に押し付け漬けていました。
酒の肴に良くってねてへぺろ


久々に食べたくなってきた。