こんにちは!


毎日暑い日が続いていますね。

皆さんお元気ですか?



コロナも気になりますが、

まずは熱中症にお気をつけ下さいね。



うちの両親も高齢なもので

暑さを感じにくくなったのか

めっちゃ暑い部屋にいても

「大丈夫〜」とか言ってるし。



アカンアカンポーン

エアコンかけ〜!!っていつも言ってます。



私もイイお年頃になってきてるので
気をつけなくちゃ。


さてさて、
昨日は、ホテル グランヴィア京都で
仕事の会合がありました。

ドーンと京都タワー
そしてまっすぐ伸びる烏丸通り


お天気も良くて。


で、会の後、食事会で
15階の「ビュー&ダイニング  コトシエール」さんに。


久々のオシャレランチにワクワク

まずは野菜がぎっしり詰まったテリーヌ

苦手なオクラが入ってて
ワオーって感じでしたが、
残さず食べられました。
苦手克服か?いやいや、まだまだまだ😅


万願寺とうがらしのスープ

えー!? じゃがいもとかじゃないんだ〜
と驚き、飲んでみると
とうがらしのピリッと感が少しあり
面白かったです。

イベリコ豚のグリル

下に焼き野菜やリゾットもあり
赤ワインのソース共々美味しかったです。


そしてデザート

パンもお替わりして
満足&満腹でした。


見た目にも夏らしい涼やかなランチでした。


感染対策もすごく、
通常4人席なら、真ん中にシールド?
パーテーション?が1枚ありますが
それが十字に設置されてて
1人ずつのブースの出来上がりでした。


プライベートでも行きたいなと思う
美味しいランチでした。




コロナ第7波も
そろそろピークであってほしいな。
韓国にミュージカルを観に行きたい。。。