息子、生後293日照れ

九ヶ月と20日



人生2度目の発熱です

{2624BC3F-9084-493E-81CE-23EC763E7E38:01}

昨日の夕方から青っ鼻が出ていたので、中耳炎がまだ治ってなかったらと思い耳鼻科へ行ったんですが。

先週の中耳炎は治っていると言われ帰って来たのに、今日発熱で小児科行ったらまた新たな菌ですねと言われました

まあ、甥っ子3号が熱を出していたのでいずれ来るかなとは思っていましたが

息子は割と元気な時としんどそうな時と波があります。

小児科で突発かなとは言われなかったので、鼻風邪かな

悪化して気管支炎になる可能性もあるので、今は鼻風邪ですねとは言えませんと言われました

お薬はずっと飲んでいるムコダインとメプチンに加え、鼻水の菌をやっつける?抗生剤と整腸剤が出ました。

解熱剤は特に必要ないと思いますよと言われたので貰ってないんですが、妹曰く、39度が続けば熱性けいれんが怖いから救急行って解熱剤貰ったほうがいいと言われ迷ってます。

しんどそうやったらね。とも言われましたが。

布団に置くと鼻が詰まって起きちゃうので、今は抱っこで頑張ってます

本日休みの旦那もお昼寝中

お皿洗ったり夕飯の準備したりしておきたいのに、起こしても起きる気配なしほんま役に立たんのぉ!! ぶりぶり。

イクメンパパとは程遠い我が家の大黒柱さんです


ひとまず風邪は寝るのが一番

お母さん、トイレとかお茶とかしたいけど我慢して抱っこ頑張るわ

{2D765750-E8E9-47E0-97C4-F686CEA77151:01}


早くよくなあれ