2人目妊活中おねがい

これまでを超簡単に(いらんか 笑)

タイミングからAIHを経て体外受精へ。

採卵4回、移植5回目(内、転院一回)で第一子を授かり出産しましたラブ

私は右卵管を子宮外妊娠の時に切除し、左卵管は完全に塞がっていると言われています。

ので、自然妊娠はほぼ見込めない状態(の、前に完全レスですが)



今日は子宮鏡検査による子宮内膜掻爬術を受けました。

子宮外妊娠で手術をしたのもここ、子宮鏡検査もここ、体外受精も転院してここで受けて、出産もここと縁のある病院になりました


前のクリニックでもそうでしたが、毎回点滴のラインを取るのを苦戦されて、何度も刺されるという事態に陥るのですが、今日は一発で決めてくれた!!

が…流血~

かなり流れ出たようでめっちゃ腕を拭かれました(笑)抜いた時も床にポタポタ垂れてたし

検査自体は10分程度なのかな?

全身麻酔下で行われるのでわかりませんが、今回は痛くなかった~

去年受けた時、麻酔から覚まされたら一番に下腹部の激痛に襲われて痛み止めの座薬を入れてもらうほどやったんですが、今回は全然痛くない笑い泣き なんかちょっと感動。

ものっそい気持ちよく眠れました

感染症予防の抗生剤と生理を来させるための?エストラーナテープを受け取りました。

久々のエストラーナ。

明日から2枚、2日毎の交換です

忘れずにしなきゃ。


次回はいつかな?

まだお会計待ちでかれこれ30分くらい?

麻酔のおかげでうつらうつらしながら待ってます