こんばんはおねがい

超、超、ご無沙汰しております

もはや読んでくださる方いるのかしらと言うくらいの放置具合ですねてへぺろ



ブログ放置している間に色々とありまして。

嬉しい事も悲しい事もドキドキな事も。



まずは悲しい事。


ずっと飼っていた猫ちんが5月下旬に天に召されお星様になりました。

16歳と8ヶ月。

原因は結局は老衰…かな。

ペットショップで見つけて飼った次の日から血便がありまして

幾度となく病院に通い調べてもらいましたが原因わからず、基本的に16年間ずっと下痢との戦いでした。最後はほんと大変でしたえーん

胃腸が弱い以外は健康体で、最終的な血液検査でも内臓の数値は良かったんですけどね。

最期は自宅で私が看取りました。

あの時間、あの一瞬は一生忘れないと思います。

亡骸はペット葬儀社にお願いし、永代供養してもらう事にしました。

お友達がいっぱいいる所で、楽しく安らかに眠ってくれたらいいなと思って。

猫すけ君もやっと腹痛から解放されたかな?




続きまして、ドキドキな事。


今年の3月下旬くらいに夫の会社の保険で受けられる健康診断に行ってきたんです。

結果が先月に返ってきたんですが、乳腺検査で引っかかりまして

右乳房に腫瘍あり。ポーン

再検査行かなー!!と、麻央ちゃんのニュース見て慌てて行ってきました滝汗

結果は乳腺線維腺腫?とか言う良性の腫瘍でしょうとの診断で。

ひとまずホッと安心し、また3ヶ月後に再診受けに行く予定です。

もう自分だけじゃないですもんね。

守らなければならないものがある。

健康診断もそうですが、これからはもっと自分の体とも向き合わないとなと、自分の年齢を考えると切に思いました笑い泣き(←今年41歳)


そして最後に嬉しい事。


有難い事に、第二子を妊娠する事が出来ましたラブ

現在7週4日。

本日診察で、1㎝強に成長した姿を見る事が出来ました

心臓もトクトク動いてました。

凍結していた最後の子。

再凍結にも耐えた力強い子。

グッと子宮にしがみ付いてくれたようですおねがい


まだまだ妊娠初期の初期。

不安な日は続きますな

2人目ともなると気持ち的に余裕があるものかと思いきや、不安や心配に思う気持ちは1人目と変わりませんね

はよ出産日にならんかなと思ってしまいます。

つわりは不安になるくらい軽くて

昨日あたりからようやくちょっとだけ昼から夜にかけて重くなってきたかな?という感じです。

次回診察は一週間後。

それまでスクスクと逞ましく育ってくれますように。

感謝を忘れず、ベビさんの生命力を信じてのんびり息子と過ごしたいと思います。


以上、じゃすみん茶の近況報告でした爆笑