前回の記事にはたくさんの『いいね』と温かいメッセージをありがとうございます笑い泣き

なかなか纏まった時間が取れずお返事がまだ書けていなくて本当に申し訳ありません

ひとつひとつ大切に読ませていただき、勇気とパワーを頂きました

本当に本当にありがとうございます


まだ詳しい検査結果が出ていないので、私もまだ本当に乳がんなのか?なんて思ったりもしていますが。

特に重くショックを受けていないと自分では思っていたんですが、先日2日続けて蕁麻疹が全身に出まして

まー、痒い痒いえーん

やはりそれ相応のストレスは感じていたんでしょうかね

まあ全く考えないわけではなく、やはりちょこちょこ検索してしまっていますが←悪い癖

主に妊娠中に乳がんになった方のブログを読ませていただいているのですが、皆さん無事に出産はされているようですが、治療がね…

ガン治療と言えば抗がん剤。

抗がん剤と言えば抜け毛、カツラ…。

あとは鬱症状? 更年期障害症状?

父も肺がんになった時に抗がん剤を飲んで、それはもう機嫌が悪い悪い

幸い脱毛はなかったんですが、本人曰く、薬を飲んでいる時は奈落の底に引きずり込まれるような感覚だそうで…。

そんな状態で、私は育児を出来るんだろうかとか、子供達に笑顔で接する事が出来るんだろうかとか。

癌のタイプ?によって薬が異なるようで、副作用も人それぞれだそうなので私はどんな治療になるかまだわかりません。

でも、わからないから色々考えちゃう

来週にしか結果がわからないので、その間が悶々としますね

あと1週間…長いなぁ



あ。

ブログ名を地味に変えました。

『40歳、出産と育児と乳がんと』

40歳と高齢出産なだけでもリスク高いのに、なんでこのタイミングで乳がんプラスになるかな

でも、神様は超えられない試練は与えないと聞いた事があるので、これも新しい命と共に乗り越えてやるぞ と、気持ち前向きに生きたいと思います。

そして同じように乳がんで戦っている方や戦おうとしている方との交流を持てたらと私も色々公開していこうと思ってます。

不妊治療の時もそうでしたが、こうして色んな方のブログを読ませて貰って本当に参考になったので。

ネットを調べれば山ほど情報は出てくるんですが、やはりブログだとその方自身の体験談が書かれているので貴重ですよね。

赤裸々に…とまではいかないかもですが、自分の備忘録も兼ねてなるべく細かく残していきたいと思います。