11月14日に第一回抗ガン剤

AC療法を受けました。

その副作用まとめ(随時追加) H28.12.3現在



痺れ。
抗ガン剤初日、点滴から6時間後くらいから両手の指先から腕の下側に痺れが走り出す。それから頬、下顎も次第に痺れだす。
次の日の朝には治っていました。

逆流性食道炎のような喉の焼けるような違和感。
胃酸が上がってきて喉が気持ち悪い感じが夕方から夜にかけて2〜3日続きました。
が、吐くこともなく、ムカムカ気持ち悪い事もなく、普通に過ごせてご飯が食べられる程度の不快感だけでした。

便秘。
もう、これは何回も記事にしてますが、初日からはじまり6日間。最後の2日間がとんでもなく地獄でした。妊娠中のホルモンやら張り止めやらの影響もあって、余計に固まったのかな?
6日目の夜中に塊が解消したのですが、その後3、4日は緩く、トイレ事情が安定しませんでした。今現在も微妙

脱毛。
点滴後14日目からはじまりました。
まだ、ゴッソリ抜ける事はなく、シャンプー時、シャンプーした後の乾かすまでに指で梳いたら抜ける、引っ張ったら抜ける程度で薄くなった感はありません。
なので、紙キャップを被るタイミングがわかりません
あ、下のお毛けもハラハラ抜けます。
術側の脇毛処理が怖くて出来なくて伸びてきてたんですが、引っ張ったら軽く抜けました。
髪も毛も引っ張ったら抵抗なく抜けます。
睫毛、眉毛は今の所引っ張っても抵抗してはります(笑)

爪の黒ずみ
いつ頃からか爪が黒ずんでました。
{D19837B9-B6F9-4DA5-8560-7F3D657D17F5}

こんな感じ。わかりにくいですな(笑)
人差し指が微妙に黒くなってます。
今日、爪を切ったら指がつりました
副作用とは関係ないですかね。


今の所思いつくのはこれくらいかな?

また気づいたら追加します╰(*´︶`*)╯♡