次男と一緒に退院してきて約2週間が経ちましたつながるうさぎ

何だか毎日があっと言う間に過ぎて行きますあんぐりうさぎ

朝5時〜6時起床、次男朝ミルク(うちは完ミ)→長男朝ごはん→長男散歩(次男は母にみてもらう)→お昼ごはん、ミルク→次男沐浴、ミルク→長男お昼寝→夕飯、ミルク→長男お風呂→寝かしつけ(長男相手の時は次男は母に)


なんやろ…大したことやってないのに時間が早い

でも、日々子供のお世話や自由に動けるっていうのはやはり有難い事ですね。

切迫で1ヶ月半ほど入院していましたが、もう入院は結構ですサッ 生涯遠慮したいわ




さて、タイトルの件ですが。

退院早々、私の治療が再開しました

月曜から抗ガン剤開始です。

妊娠中は赤ちゃんに影響のないAC療法でしたが、出産したので3クール目からFECに変更になりました。

私の通う大学病院の標準治療がFECなのと、トリプルネガティブということで薬剤が多いほうがいいだろうとの先生の提案でFECになりました。

投与後2日経ちましたが、今の所気になる副作用はありませんカナヘイうさぎカナヘイハート

強いて言うなら、めちゃ眠い

以外は吐き気もないし、口内炎や味覚障害もまだなし。

出てくるとしたらこれからでしょうか?


そして、本日水曜日は妊娠中で出来なかった検査、骨シンチ、CTの検査と白血球数を上げる注射、1本11万ほどのショックなうさぎ お高いお注射を受けに来ています。

限度額申請をしてはいますが痛い出費…笑い泣き

ガン保険を検討中で加入してなかったので、ほんまにほんまに後悔です

皆さん、ガン保険は入りましょうね


で、骨シンチ検査を受けるので、今日は被ばくを避けて息子たちと離れ離れに過ごす予定です大泣きうさぎ

長男は本日休みの主人と自宅でお泊まり。

次男はまだ外出出来ないので私と実家で過ごしますが、お世話は母に完全委託。

病院を出る頃には殆ど抜けていますけどねとは言われたんですが、主治医の先生からは念のため24時間は接触しないようにと言われましたえーん

寂しいなぁ



そして、そして

コロコロと話が変わりますが

1月22日に長男が2歳になりましたつながるうさぎカナヘイハート

まだまだ言葉が出て来ないのが心配ではありますが、全く出ていないわけではないので、この子のペースかなと長い目で見守りたいと思ってます。

当日は何かご飯とケーキを作ろうかなと思っていたんですが、母からホテルのブッフェのチケットをいただけたのでカナヘイハート 有り難く頂戴し、息子と夫と3人で行ってきました

気分次第で何を食べるかわからない息子。

ホテルのブッフェはあまり食べられるものがなかったようで残念でしたが、楽しく食事が出来て良かったです

息子めっちゃはしゃいでいたし、私たちと手を繋いで歩くのが本当に嬉しそうで。

やはり入院中は色々と我慢させてしまったんだなーと ちょっぴり切なくなりました。

なんとかこの先も再発、転移なしで無事に過ごしていきたいなと。

ほんと、健康第一ですね。

今日と来週受けるMRの検査結果が出ないと安心は出来ませんが、大丈夫だと信じて過ごしたいと思います。