お久しぶりの更新ですあんぐりうさぎ

やはり中々時間が作れません。
この記事も数日かかってます(笑)

皆さんのブログも読み逃げばかりサッ

コメもいいねも出来ない事が多くて、ヒッソリコッソリお邪魔ですいません


さてさて。

次男を出産して早くも1ヶ月が経ちましたカナヘイうさぎカナヘイハート

先日行った1ヶ月健診は、私も次男も問題なし

本当に良かった〜

で、まだ子供たちと私、実家にお世話になっとります

抗ガン剤点滴が近いので、その具合を見てから帰ろうかなと。

抗ガン剤はAC2回→出産後FECに変更になり次回が最終の2回目(トータル4回目)です。

幸いFECに変わっても副作用が本当に軽くてですね。

吐き気なし、倦怠感なし、味覚障害なし。

これだとあげられるものは、

若干便秘(マグミット服用で毎日出ていますが硬いの笑い泣き 切れ痔で大変です。スイマセン)

前半は口内炎? 舌にポツポツが出来て地味に痛い。 口の両端が切れる。

抜け毛。と、言っても早々に剃り上げたので新たに抜けてるのかよくわかりません 産後の3週間ほどの休薬で早くも生えてきてたのでカナヘイびっくり
あ、あんだーへあはほぼ抜けました(笑)

あとは血管痛。これはFEC1回目後半からですね。左腕の曲げ伸ばしがちょいと苦痛です。めっちゃ痛いわけではないですが。痛みのある血管は、見ると黒く変化してるように見えます目 ←抗ガン剤が終われば治っていくようです。

{645D7F99-28B0-4D2D-83FE-7025E53DF928}

撮ってみたけど写真ではわかりませんね

爪の変色。全部の指の爪に白い横縞の線が入りました。あと弱くなったかな?なので絶えず短く切ってます。

思い浮かぶのはこれくらい。

本当に気にしなければ普通に生活できる程度なので、軽く済んでいる事に感謝です。

次のタキサン系?の薬がどう出るかわりませんがあんぐりうさぎ (ドセタキセルではなく、ウィークリーパクリタキセルを選択しました。)

アンスラ系は抗ガン剤効いてるんかなて言うくらい副作用が軽い気がしますあんぐりうさぎ 大丈夫だよねカナヘイ!?

でも、ACの時も2回目の方が若干気持ち悪さとか増えたので、今回も少し症状が増えるかな?と、自宅に帰るのをいつにしようか悩み中です。


そして、抗ガン剤やらウテメリンやら院内感染予防にタミフルやらと色々お腹の中で一緒に受けてくれた次男ですが滝汗 

健診の結果と同様に今の所問題なくスクスクとミルクをいっぱい飲んで元気に育ってくれていますとびだすうさぎ2

長男君が邪魔をして中々抱っこをしてあげられませんが

毎日元気いっぱい泣き、ミルクを飲んで、いっぱい寝てくれてます(笑)



この先、この子が成人してからのデータがまだ少ない?ようでどうなるかわかりませんが、今の所は問題なく成長してくれていると思います。

親バカですが、めちゃ可愛いです(笑)

この子のためにも、長男君のためにもお母ちゃん治療頑張らなきゃね

{D249C550-2B46-4ED9-8879-B3B707E0E581}



出産前に受けられなかった検査も先日受けましたが、積極的に転移や再発を疑う所見はありません。と結果をいただきました

ただ、肺に5ミリと4ミリの小結節があるらしいんですよね (喫煙歴ありです)

先生からは良性ぽいなぁと言われたのと、前回(妊娠中)のCTから大きさが変わってないこと、現在は抗ガン剤治療中やから例え悪性だったとしても大人しくしてるだろうと言われたので気にしないようにしてますが。(言われた直後はショックで頭がいっぱいになったけど 肺がんだった父の画像を見せてもらったら全然形が違ったし)

この先10年ほどこんな気持ちで検査を受けなければならないのかと思うと気が遠くなりますが

それを乗り越えて、10年、20年後も無事に迎えたいと切に願います。

気持ちを強く持てる時、再発や転移に怯えてしまう時、浮いたり沈んだり様々な感情が日々浮かんでいますが、皆さんやはりそうですかね。

日々悩む日も時間が解決してくれるのでしょうか。

術後3ヶ月。

悪いところを取ってもらって只今抗ガン剤治療中。

再発も転移もまだしてないのに、日々悶々と考えても仕方ないですよね

わかってはいるんですが、常に何をしていても頭の片隅に居座ってます。

それがストレスになったらあかん〜って思ってるんですけどね

そうやって浮き沈みしながら心の折り合いをつけて行ったらいいのかな?

難しい試練ですね。

自分が生み出した悪玉細胞さん。

悪さをせずに永遠に眠りについててくれていいからねー(笑)

患者会やオフ会も参加してみたい気はあるんですが、中々今は難しいかな 難しい難しいばかり言っててはいつまで経っても参加出来ないですよね。

一歩踏み出せるように頑張らなきゃな。

同病で頑張ってる皆さん、一緒に頑張りましょうね

子育て頑張ってるママさんも頑張りましょうね

今は3時間くらいしか睡眠時間ありませんが 免疫アップ、体温アップ、体力アップで私も頑張ります!