秋から冬
もみじ雪だるま

いつの間にそんな季節になりましたウインク

ご無沙汰しております。

ブログ書かない、書けない病を患っており
ました笑



久しぶりに書こう!
と思ったのは…
娘校の意外な受験指導あせる



当たり前?

いや、違うでしょ?


だって…
三者面談は無しなんですから❣️
希望すれば🆗との事ですが…


つい先日、先生対保護者の二者面談
の希望者受け付けがありましたので
もちろん、面談希望し、無事面談を
済ませました真顔


が…
先生あまりお詳しくなくて…
中高一貫校の受験指導…
最後は塾、予備校にお任せ的な…

かなりガッカリしてしまいましたあせる


塾、予備校は必要ありません!
と全面に出している学校なんですよね滝汗

私の◯◯年前の公立高校でも、息子の
私立高校でも、三者面談はありましたし。

かなり細かく指導頂いた記憶がありますラブラブ


そこで…
面談当日、

我が家なりに考えた受験プランを
先生にお話しすることにしましたビックリマーク

また後日に流れ星