こちらの記事へのアクセスが多いので…

誤解が無いようにお伝えしますねキョロキョロ



娘校、学校の中の講習は夏休み、冬休みと
国公立、私立、理系、文系…
様々な講習が用意されていました。

ですので、基礎学習が身につき、各教科の
先生方、進路指導担当の先生に自ら積極的
にアプローチでき、学習スケジュール、
生活など、自己管理できる生徒さんなら、
予備校塾無しで、大学受験することは
問題無いのですうずまき

ただ…担任の先生については、クラスにより
経験値に若干差がありましたあせる


塾や予備校に行き出した生徒には
塾、予備校の方針を否定しなくなり
先生からの進路指導は押さえ気味に
なる。
そんな印象でしたキョロキョロ


求める生徒には応えて下さいます❣️

娘は積極的に先生を求める事が
出来るようで出来ないタイプえーん
だったと思われますあせる


ちなみに娘校トップの生徒さんは
T大🌸や医学部🌸ですしキラキラ

 
我が子のように、
中間から深海魚に近いあせる
生徒はまずまずの大学に進学するか…
浪人選択か、の進路になっていると把握
しています滝汗




また、中学受験時の成績は
関係ないのかとDASH!


中学受験は親が管理し、コントロール
できますが…
大学受験はそうは行かないんですチーン


我が子を中高一貫校に進学させましたが
その時はそれが良い音譜と考えたのです。
親子でキラキラ


反抗期を伴う、中高時代は子育てに
何度も悩みましたガーン

子の性格にもよりますねショボーン


ただ、友達とは6年間一緒でしたので
(小学校と同じ6年は長い)

学校や友達とのはとても強くアップ
中高一貫校でなくては経験できない
価値は、そこにあるのだと思いますひらめき電球


娘をこの学校に預けて良かったのだと
今は、本当に心より感謝しているの
ですお願い