連日連夜開催しています マインドワーク ®︎アドバンス

 

本日はstep3

「自己実現・自己成長を目指すとは」

 

〜人は自己実現に向かって絶えず成長する生きものである〜

 

心理学者のマズローが提唱する段階を見ながら。

 

自分の悩みやストレスが

どの段階のものから出てきているのか。

自分を客観的に見ていただく時間でした。 

 

 

 

 

足らないという欠乏欲求

他者に求める段階を経て。

次は自分が認めていく段階へ。

 

それも人間が成長していく過程。 

今どこにいてもいいんですよ。

自分の位置が理解していれば。 

そんな風に客観視する事で

対策も出てきます。

 

 

image

 

ある人がこんなシェアをしてくださいました。

 

〜自分が明らかに変わったのがわかった時期がある。

その前2年間は自分がやりたい事だけやって

やり尽くして、飽きちゃった。

そしたら、自分だけの事じゃなくて、

他者のために何かしなきゃ。

そんな風にがーん!!てわかっちゃって〜

 

image

 

自分のコップが満たされると

次の段階へ意識がシフトするようですね。

みんなで思い思いにシェアしあうことで、

新しい気づきが起きてきます。

 

 

そして、

自分の奥にある、自分では気づけていない領域。

ことばにすると陳腐になりますので。

そこはまぁ、、。

 

 

ぼんやりと脳に検索をかけて

おいていただきましょうか。

私も参加されたみなさんも

まだ見たことがない場所。

だけど在る。

 

✴︎ ✴︎ ✴︎

 

 

 

 

こんな風にセミナーを開催して

伝える段階になって

ようやく自分の理解度が深まります。

理解度が深まると

 

この日本マインドワーク ®︎協会代表理事濱田 恭子さんが

 

考案されたマインドワーク®︎セミナーが

 

シンプルだけど、内容が深いのが

よくわかります。

誰でもこの知識を知っていたら。

自分自身の理解が深まった上で。

全ての人間関係は

スムーズになっていくだろうなと感じています。 

✴︎ ✴︎

 

マインドワーク®︎が広がることで。

仕事も家庭もプライベートも。

人生の質が高まり。

「今」に感謝し

自分の捉え方次第で 起こること

すべての「質」を変化させていくことが

できると知って、人生を生きていける。

そんな人が一人でも増える世界へ。

そんな仲間を増やしていきます。

 

 

 

* * *

 

次のマインドワークベーシック開催は

5/14 金 10時~13時 マインドワーク®ベーシック金曜朝コース

 

5/16 日 10時~13時 マインドワーク®ベーシック土日朝コース

 

 

 

 

撮影メニュー・ご提供のメニュー

 

お問合せ

 

 

LINE@はじめました!

 

最新イベント情報や撮影メニュー。

時にはお得なプレゼントも届きます。

 

ぜひ登録してくださいね✨

 

https://lin.ee/4vQ939g