やり尽くした

もうやるだけのことはやった。


マイナスの方へ行こう行こうとする。

闇の方へ行こう行こうとする。

本当は行きたくないというのは、声に出てるんです爆笑


声診断発動爆笑




本当はそうなのに、

ずっと違う方を思ってたら、あたかもそちらを望んでるかのような錯覚に陥る。


人は変えられない。


プラスの選択肢もあるよ、と提示するしかできない。

決めるのはご本人。




もう、やりつくしました。


最近、シャッターを下ろすということを覚えた私だが爆笑

必死に止めている爆笑


とことん向き合う。


やっぱり人間、

素直さ

が大事だと思う。




本当はどうしたいのか?

そちらへ行きましょう!!


今日も、

全ての人が音楽を通して

個声を発揮して表現できる場をつくる

べく、


今日もワクワクな1日を音符

もりおか音楽教室

ニコニコスマイル団

森岡友美でした星


もりおか音楽教室ホームページ


ニコニコスマイル団ホームページ


メディア(ママオアシスさん)で取り上げてくださいました!!





大阪狭山びこさんでも取り上げてくださっていますキラキラ